焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島 大自然林 芋

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 行きつけの酒屋さんで物色していると、1本の焼酎が目に留まり、購入しました。
 本坊酒造さんが醸す、特別限定酒「屋久島 大自然林」です。造りの概要を報告します。
 原料に屋久島産のサツマイモ 白麹仕込み 麹米は国産米 甕壺仕込み 常圧蒸留 割水に屋久島の水 といったところです。屋久島の水が使われているところが最大の特徴です。屋久島の水を使った焼酎では他に「三岳」などが思い浮かびますね。

画像


画像

 
 開栓して香りをかぐと、かすかに果実の様な香りがします。ロックで飲んでみました。果実とハープのような香りを感じます。芋の甘さやほんわかさは感じません。辛口の焼酎です。芋いもした味わいではありません。きりっとして、切れが良く口当たりの良い味わいです。

画像


 辛口で芋臭い焼酎が苦手な方にはおすすめできる焼酎です。
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島 大自然林 芋 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる