焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 松露 20度 と 風の見える丘公園 ツーリング

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月30日の日曜日 午後から時間があったので、ふらっと佐賀県の壁島までツーリングに行ってきました。
 この時期、暑くもなくツーリングするには最適の季節です。目的地は佐賀県呼子市にある「風の見える丘公園」です。途中に、呼子大橋を渡るのも目的の一つです。
 呼子大橋を渡り、目的地の「風の見える丘公園」までは10分ほどで到着です。

画像</div
画像


画像

 
 呼子大橋を渡って10分ほど走ると、目的地の「風の見える丘公園」に到着です。

画像


 公園からは、通過してきた呼子大橋の全景が見下ろせました。お土産やさんの横の坂道を登った突き当たりが、展望所で小高い丘になっていて良い眺望です。「風の見える丘」と名が付いている通り、風が強く吹いていて肌寒く感じました。
 
画像

 
 「風の見える丘公園」でしばらく休んで帰路につきました。

 さて、今回は「松露」を初めて飲みましたので紹介致します。これまでに「松露104号」を飲んで、気に入っていたのでいつかはレギュラーの「松露」飲んでみたいと思っていました。「松露」は宮崎県に蔵を置く松露酒造さんが造る代表銘柄で、原料は黄金千貫、麹米はタイ米で白麹仕込みです。「松露」は20度、25度、35度の度数が違う3種が販売されています。私が飲んでいるのは20度の「松露」です。
 
画像


 ロックで飲んでいます。甘口で軽やかな飲み口でとても飲みやすいです。アルコールのとげとげしさも感じず、口当たりも良いです。コクや味わいは濃いくはありません。安くて気軽に楽しめる焼酎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松露 20度 と 風の見える丘公園 ツーリング 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる