焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜六

<<   作成日時 : 2016/10/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに「喜六」を購入して、楽しんでます。以前の「喜六」とラベルが変わりましたね。ラベルが変わって半年ほどは経つでしょうか。個人的には以前のもの方が好きでした。蔵元がラベルを代えたた理由は何でしょうか。興味が尽きません。

 「喜六」は長期熟成酒でで、価格が安いんです。私は税込み2,,143円で購入しました。全般に黒木本店さんの焼酎は値付けが、とても安くてリーズナブルですよね。
 「喜六」は黒麹仕込みで、3年以上の寝かして出荷されます。

画像


ロックで味わっていますが、「喜六」長期熟成酒とあって、口当たりが良くまろやかです。先日まで飲んでいた「阿久根」と比べると、とても辛口に感じます。どちら かと言えばきりっとした感じがしました。しかし、アルコールのとげとげしさは感じません。辛口できりっとした印象です。お湯割りにすると印象が変わる様な気がします。気温が下がってきていますので、近い内にお湯割りも試してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜六 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる