焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 一樽減選園乃露 と 一樽減選相良 飲み比べ

<<   作成日時 : 2016/09/05 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月に入り、台風の影響もあって8月の酷暑が和らぎ、幾分と過ごしやすくなりました。しかし、まだまだ気温や湿度が高く、エアコンのスイッチをいれる毎日です。
 さて、前回報告した、人樽厳選減選シリーズの「園乃露」、「相良」、「千鶴」の3本の内、「園乃露」と「相良」を開栓し、飲み比べましたので、報告致します。

画像


 まずは口当たりから。「相良」「園乃露」どちらも減選されたものとあってとても口あたりが良く、角が取れてまろやかです。両者共に甲乙を付けることができません。
 味わいとなると違いがあります。「相良」は「園乃露」に比べると甘口で、優しい味わいでほんわかと芋の甘さと香りが楽しめます。一方、「園乃露」は、やや辛口です。味わいも「相良」に比べると濃いいです。

画像


 どちらも美味しく、優劣は付けられません。好みがあるでしょうが、私はどちらも好きです。やんわりと甘さを楽しみたいときには「相良」を、甘さを抑えて芋の味わいを楽しみたいときには「園乃露」といった感じでしょか。
 どちらも2,300円前後の値段で、コストパフォーマンスはよいと言えるでしょう。どちらもお勧めの焼酎です。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一樽減選園乃露 と 一樽減選相良 飲み比べ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる