焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 神酒造さんからのダイレクトメールで焼酎購入

<<   作成日時 : 2016/06/19 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 夏になるとお中元を贈ることとなります。そこで、各製造業のメーカや商社はお中元セールの案内を、さまざまな形で展開しています。私の所にも毎年、この期になると酒屋さんや蔵本さんからダイレクトメールが送られてきます。「千鶴」を代表銘柄とする神酒造さんから送ってきた案内で、今年も焼酎を購入しました。お中元用ではなく、自分用に購入しました。

画像


 「七年古酒 千鶴」の4合瓶2本と「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」の一升瓶2本の計4本を購入しました。どちらの焼酎も一般には出回っておらず、入手は限られています。
 私はその中でも「七年古酒」の一升瓶で欲しかったのですが、4合瓶しかありませんでした。この七年古酒はそもそもは2013年に「五年古酒 千鶴」として販売され初めました。そのときの五年古酒はこちらを参照して下さい。昨年2015では「七年古酒」として販売されました。そのときのものがこちらです。2016年では八年古酒として販売されるのか、期待しながらも待っていましたが、八年古酒としてではなく七年古酒として販売されました。なぜ、8年古酒ではないのかと疑問がわきますよね。すでに、昨年で原酒がなくなり、全て瓶詰めされており、蔵に残っていた昨年の「七年古酒」を今年になって、販売されたものと、推測しますが、真相はどうなんでしょうか。
 「七年古酒」「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」も稀少な焼酎です。大切に飲んでいきます。

 さて、昨日土曜日は、梅雨の合間の晴天で、長らく行くことができなかった釣りに行って来ました。行き先は佐賀県唐津市の釣り筏です。
 天候もよく、夏なのに明け方は肌寒いほででした。そのような中、釣果を期待しながら釣りを始めました。釣り方はダゴチン釣りで狙いは黒鯛です。

画像

画像

 釣果は、全く釣れませんでした。潮が動かず魚が寄ってきません。とても厳しい状況状況でしたが、外道として釣れた鯵を4匹持ち帰りました。釣果はさっぱりでしたが、広々とした海と接しながら釣り糸を垂れた時間は、とても楽しく癒されました。 
 昨晩は、釣れた鯵を塩焼きにして、届いたばかりの「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」を開栓して、楽しみました。古酒のもつまろやかさ、口あたりの良さは言うまでもありません。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰っす! 自分も4号瓶2本と35°千鶴1800を3本を
自分用で購入。35°凄く安いし珍しいのでつい、ついですわ。35°〜〜〜旨いです。コスパ最高ですよ。
おっ君!
2016/06/25 20:06
おっ君さんへ
 おっ君さんも「七年古酒」買ったんですね。旨いですもんね。35度の千鶴、案内にありましたっけ?私は見落としたのかな。気づいていたら、購入してたでしょうに。! 暮れのお歳暮の案内に期待します。
焼酎にぞっこん
2016/06/27 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
神酒造さんからのダイレクトメールで焼酎購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる