焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 吟醸 飛露喜

<<   作成日時 : 2016/06/14 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 梅雨入りして、間もないです。自宅にある紫陽花がピンクに色づき、雨に打たれる紫陽花を見ていると、清涼感があり癒されます。このところ週末になると、雨模様で、大好きな釣りやツーリングに行けなくてうずうずしています。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、今回は、ごくたまに飲んでいる日本酒を紹介します。それは、「吟醸 飛露喜」です。はかなり名の通った日本酒でなかなか入手できません。一度飲んでみたいので、知人を通して代理購入してもらいました。

画像


画像


 冷やで飲んでます。とても華やいだ香りがします。口に含むと果汁を飲んでいるかのようです。少しまったりとした印象です。そして甘いです。自分には少し甘すぎるように思えます。もう少し甘さを抑えてさっらとしているといいのにと思いました。 この「飛露喜」香りは、とてもいいです。

 次回は、とある蔵本さんから届いたダイレクトメールで購入案内があり、早速注文しました。そろそろ自宅に届くと思いますので、その焼酎をレポートします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛露喜ですかぁ いいですね 甘いとの事でしたがどんな辛口の日本酒でも焼酎が好きな方には甘くて飲み飽きてしまいますよね^_^; これからの暑い季節は米焼酎もいいですよ
玉ちゃん
2016/06/14 22:19
玉さんへ
 コメントありがとうございます。飲み慣れた焼酎に比べれば、確かに日本酒は甘くてべたべたした感がいなめません。やはり、焼酎の方が好きですが、たまに日本酒を味わってます。
焼酎にぞっこん
2016/06/15 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
吟醸 飛露喜 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる