焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS さつま無双 白ラベル

<<   作成日時 : 2016/05/15 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は今年の3月までガラケーを使っていましたが、スマホに代えました。理由は、バイクにスマホを装着してナビとして使うためです。小さなナビの購入も検討しましたが、ナビ専用機だと地図の更新がありません。スマホだと自動的に地図が更新され無料で使えるからです。
 今日も、筑紫野市から朝倉市、そして寺内ダムを通って英彦山、そして日田方面にスマホのアプリにあるグーグルマップを使ってツーリングに行って来ました。本当に重宝しています。もう一つ、ブルートゥース機能を使ってイヤホンに音声が送れるのも便利ですね。ナビの道案内の音声を聞くことができます。また、ラジコでラジオを聞いたり、好きな音楽を聴きながら運転することができます。
 更に、あらかじめPCのグーグルマップを使って、自分が通りたいコースを作っておいて、そのコースを自分のスマホに送れるんですね。これまたとても便利です。この店によって、遠回りだけど次はあそこの景色を楽しみなら峠を越えてと、ルートの指定が事前にできるんです。いやぁ、便利なもんですね。スマホって!
 今日は、午前9時に家を出て帰宅したのが午後2時30分頃でした。おおよそ196qの走行で、休息や中食時間を除くと4時間ほど乗車していました。長時間乗っていると、おしりが痛くなるんです。そこで、最近、その対策のためにシートにAIR HAWKという空気をわずかばかり入れておしりの血行が悪くならないようにするクッションを装着しました。今日、4時間ほど走行しましたが、効果はいいものでした。全く痛みは感じないとはなりませんでしたが、それでも大幅に改善されました。

画像


 さて、最近はたまに行く酒屋の大将のお勧めの焼酎、「さつま無双白ラベル」を楽しんでます。この焼酎はレギュラー焼酎なので値段もとても安いんです。私は1890円で購入しました。

画像


 蔵元の公式ホームページでは『このたび、さつま無双より新商品「さつま無双 白ラベル」が発売になりました。薩摩の大地で大切に栽培されたさつまいも『白豊芋』。皮と肉質が白くデンプン含量が多く、この芋で造る焼酎はすっきりとした軽やかな香りが特徴です。原料芋の旨みと香りを活かし、薩摩の湧水を割り水に使用して造りあげました。その味はまさに"くせになる香りとキレの良い甘み"をご堪能頂けます。』と紹介しています。
 白豊の焼酎を飲むのは久しぶりです。
画像


 なるほど、蔵元が紹介している通り、すっきりとして軽やかな味わいでキレがあります。芋いもした香りや濃厚な味わいが苦手な方には、お勧めの焼酎です。私、個人としてはやや物足りなさを感じますが、この値段なら、十分満足できるものです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつま無双 白ラベル 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる