焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉露 甕仙人 ブルーボトル

<<   作成日時 : 2016/04/20 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 熊本、大分地方の地震で震災に遭われた方々の気持ちを察すると、焼酎のブログをアップすることは何だか不謹慎なような気がして更新を躊躇していました。しかし、そのように考えても、どうしようもありません。1日も早い復興を願うばかりでです。
 3月末に熊本城を訪問し、満開の桜を愛でて来たばかりでした。テレビで報道された、天守閣の瓦がほとんど脱落した姿を見ると、熊本の象徴、もっと広く解釈すると日本の文化の一端が傷ついた様に思い、力が抜けてきます。熊本城ばかりでなく震災に遭われた方々の心中を察すると胸が痛みます。

 さて、先日、酒屋さんを訪問し、なかむら酒造さんが醸す季節限定の「玉露 甕仙人 ブルーボトル」を購入し、早速楽しんでます。

画像


 この「ブルーボトル」年に1回、春だけの季節限定酒なんです。好きな焼酎ですが、昨年は購入せずになってしまいました。まあ、この時期、色々と新酒やら季節限定酒など、焼酎好きにとっては、何を購入しようか迷うところですよね。

画像


 久々に飲むブル−ボトル、かすかにナッツのような香りや、華やかな香りが楽しめ、美味しく頂いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉露 甕仙人 ブルーボトル 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる