焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ると手が出る ろかせず

<<   作成日時 : 2016/04/01 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、そろそろ「ろかせず」が並んでないかとあまり期待もせず酒屋さんを訪問すると、なんと「ろかせず」が棚に並んでいました。前回のブログで報告いたしましたとおり、昨年「ろかせず」を入手し、未だ保管しているので、なんとしても入手したいとは思っていませんでした。しかし、目の前に「ろかせず」を見ると、どうしても手が伸びるのです。結局、一升瓶1本、4合瓶1本を購入しました。

画像


 入手した「ろかせず」は2本とも詰め日は3月22日でした。

画像


 入手した「ろかせず」の4合瓶は焼酎好きで世話になった上司に贈りました。一升瓶も焼酎好きな上司から、いい焼酎が手には入ったらと依頼を受けてるので、上司に譲ることにします。喜んでもらえるといいなと思います。

 さて、話はかわりますが、以前、本ブログで欲しいバイクの話をしました。そこで紹介したヤマハのMT−07というネイキッドタイプのバイクを新古車で手に入れることができました。
 そこで、最近はこのバイクのカスタマイズに夢中になっています。
 では、どのようにカスタマズしているのか紹介します。興味がないかたは、スルーしてください。
 バイクで遠くにツーリングに行くためには、ナビは必需品です。特に、自分のように方向音痴にはなくてはならないものです。そこで、私は、これまでガラケーでしたが、スマホでナビをするようにしました。初めてスマホを手にして、操作に慣れず戸惑うばかりですが、娘に指導を受けながら操作を習得しています。
 バイクに、スマホをナビとして固定するのマウントフォルダーが必要で、ネットで検索を重ね、自分のスマホ適したマウントフォルダーを購入しました。

画像
画像


 スマホを4角に入れてしっかりとホールドするタイプで4角の穴は裏からねじで広げたり縮めたりすることができます。4角で支持するのでしっかりと固定することができます。特に、バイクでは振動で緩んだり、外れたりすることがあるので4コーナーで支持してしっかり固定しているので安心です。

画像


 ネットで発注して送られたきたセットの中には、ホルダーとスマホをしっかり固定するための厚さの異なる3種のマットが附属していました。私のスマホには中くらいのマットが適しているようで、このマットを本体貼り付けました。
 早速、スマホをホルダーにセットしてみました。
画像


 しっかりと固定しています。振り回しても外れそうにありません。それに、自分のスマホは電源のON OFが左り横に、ボリュームが右横、USB電源が真下にありますが、これらに干渉することなく固定できています。とても適していて、満足ですが、あえて不満をいうなら、スマホを固定するのにワンタッチでするのは困難で、両手をつかって、4角の穴にあてがいながら、裏のねじを締めなければならず、少々手間がかかるが欠点です。
 自分としては、少々手間がかかってもしっかりホールドしてくれ、スマホのスイッチに干渉しない、メリットの方が大きいです。ちなみに購入したのはAmazonからで、【Barsado】 バイク 自転車 用 スマートフォンホルダー バーというもので\1,980で手頃でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ると手が出る ろかせず 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる