焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤黒 田倉 購入

<<   作成日時 : 2016/01/18 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 現在飲んでいる焼酎「なかむら」が底をつき、次に何を購入しようかと思案しているときに、焼酎仲間から、佐藤黒の一升瓶が店頭に並んでいるとの情報が入りました。
  佐藤黒は3,000円を超す高価な焼酎ですが、大好きなので購入したいのです。情報を受け、すぐさ酒屋さんを訪問しました。急いで棚を確認すると4,5本並んでいました。迷うことなく、佐藤黒を手に取り、ついでに「田倉」も購入しました。

画像


 「田倉」は最近はいつでも購入出来る状況です。さすがに同じ蔵が造る「八幡」はいつでもとはいきません。やはり絶大な人気があるのでしょう。

 早速、「田倉」を開栓しました。「田倉」を飲むのは何年ぶりでしょうか。焼酎の購入記録を付けだした2012年以降、飲んでいません。そんなに購入していなかったんだと少し驚きました。「八幡」と「田倉」があるとやはり「八幡」に手が伸びます。「田倉」がいつでも購入出来る状況なので、結果的に5年ほど飲んでいない状況となりました。決して、嫌いな焼酎ではありません。

画像


 久々に「田倉」を楽しみました。旨い。飲みやすい。くせが無い。上品な感じといった感じです。それだけに、すいすいと杯がすすみます。悪く言えば、もう少し個性が欲しい感じです。多くの方に受け入れられそうな焼酎だなあと思います。



 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の行きつけの酒屋でも、萬膳、佐藤、月の中など、かつてはプレミア価格や抱き合わせでしか販売されていなかったような銘柄でも、定価、単品で店頭に並ぶようになりました。芋焼酎ブームを終わって久しいですが、芋好きにはありがたいものです。最近は日本酒の方が人気みたいですね。
dai
2016/01/20 20:11
daiさんへ
 daiさんは、広島在住でしたね。広島でもプレミア焼酎が棚に並び単品購入出来るような状況になったんですね。焼酎好きにとっては喜ばしい状況ですね。願わくば、プレミア価格が解消し、正当な価格になることを願ってます。
焼酎にぞっこん
2016/01/21 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤黒 田倉 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる