焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 初購入の焼酎

<<   作成日時 : 2016/01/05 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 1月4日に酒屋さんを訪問しました。目的は今飲んでいる「薩摩茶屋」が空いてしまい、日常飲む焼酎を購入するためです。めあての銘柄の焼酎を決めての訪問でなく、ともかく酒屋さんに行ってみようと思い訪問しました。

画像

 
酒屋さんの棚を見ると「佐藤の黒」の4合瓶や、「なかむら」、「田倉」の一升瓶などが並んでいます。「佐藤の黒」は大好きな焼酎です。一升瓶はないかと見回しましたが、残念なことにありません。値段が高いのですが、大好きな「佐藤黒」です、購入しました。この4合瓶は、職場の飲み会があるので持参しようと思ってます。

 さて、早速、「なかむら」を開栓して楽しみました。もう何度、購入したか分からないほどです。個人的には気に入った焼酎です。芋焼酎のもつ、ほのかな甘味と芋の香りを醸しだしつつ、穏やかに優しい味わいの中に引き込まれます。

画像


 3年ほど前はなかなか酒屋さんの棚に並ぶことのなかった一本ですが、今ではよく見ることができるようになりました。嬉しいかぎりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。私は新年早々ヘルニア手術のため入院しており、酒の飲めない日々をおくっております。今週中には退院して、祝の酒を飲もうおもいます。広島では中々入手出来ない、ろかせずを昨年末に入手できたので、退院後の楽しみにしております。本年も宜しくお願いします。
dai
2016/01/11 09:19
daiさんへ
 明けましておめでとうございます。daiさんヘルニアですか。実は私も腰が悪くてごまかしごまかしでやっています。年々悪くなってきて左足にしびれを感じるほどです。daiさんが、手術で改善することを心から願っています。
 退院祝の「ろかせず」楽しみですね。
焼酎にぞっこん
2016/01/11 20:58
手術は無事終了し、足の痛みや痺れもほぼなくなり、近日中に退院します。半年悩まされましたが、やっと開放されます。一度受診され、MRIを撮られるのをお勧めしますよ。原因がハッキリするだけでも違いますしね。
dai
2016/01/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 初購入の焼酎 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる