焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版

<<   作成日時 : 2015/12/13 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 前回のブログで「千鶴7年古酒」の入手にめどが付いたことをお知らせしていましたが、蔵元から届きました。
 「千鶴7年古酒」とは別に「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」も入手しました。この「手造り千鶴 5年貯蔵 復刻版」も一般には販売されていなく、とある酒屋さんが蔵本さんから特別に分けてもらったものを、2本購入しました。1.8l 税込み2,777円です。古酒なのにこの値段はリーズナブルです。

画像


 白い包み紙に覆われていて、包み紙を取り去るとラベルはなく、裏ラベルが貼ってあるだけです。先日まで飲んでいた7年古酒と比べるとわずかに7年古酒の方がとろっとしていて舌になめらかに絡みつくような感じがします。この辺は2年の時が造る違いなのでしょうか。

画像


画像


 この5年古酒も激うまです。二本入手出来ていい正月が迎えられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたまらず買ってしまいました(^_^;) 五年古酒と新酒を 今週末にでも新酒から開けてみようかと思います
玉ちゃん
2015/12/15 00:04
玉さんへ
 玉さんも五年古酒を購入されたんですね。私的には「これを買わずして何をかう。」と言っていいほどです。新酒は私は買いませんでしたが、財布に余裕がないのが理由です。 
焼酎にぞっこん
2015/12/15 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる