焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の中 オールドラベル25度

<<   作成日時 : 2015/10/31 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 「月の中 オールドラベル 25度」を開栓して飲んでます。このオールドラベルの月の中、取り扱いのある酒屋さんでも、なかなか店頭にでることのない稀少な焼酎です。私は、なんの期待もせずに酒屋さんを訪ねたら棚にあったので、購入しました。今回、初めて飲んでいます。

画像


 これ、旨いですね。甘口でとても角が取れてまろやかです。芋の香りとフルーティな味わいを同時に楽しめます。レギュラーの「月の中」とは味わいが違いますね。オールドラベルとの造りの違いが何なのかは残念ながら知りません。定かではありませんが酵母がちがうとか。

画像


 裏ラベルを見ても詳細は分かりません。レギュラーの「月の中」は最近は店頭でよく見かけ、スルーしますが、このオールドラベルは出会ったら迷うことなく購入します。

画像


 さて、話は変わりますが、今日はウォーキングを兼ねて、博多の街の散策ツアーとやらに参加しました。8名ほどのグループで博多の史跡を歩きながら、ボランティアの方が史跡の説明をしてくださるものです。
 そのツアーに参加するために博多駅に行くと超豪華列車「七つ星」が停車していました。

画像

画像

画像

画像


 こんな豪華列車にのってゆっくり観光できたらと思いますが、自分の年収では夢のまた夢でしょうね。

 博多駅で「七つ星」を撮影して、ツアーに参加しました。

画像

 
 このような感じで、博多の櫛田神社を皮切りに周辺を2時間にわたって巡り歩きました。
 ツアーを終えたら、ちょうどお昼時でした。そこで、博多皿うどんが美味しいと評判の店に行きました。

画像

画像


 もちもちした自家製麺のちぢれ麺がとても美味しかったです。お客さんの7割ぐらいが皿うどんの頼んでるのも納得でした。
 史跡の散策より、皿うどんの方に興味と印象が残りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご参考に
http://plaza.rakuten.co.jp/hypermokun/diary/?ctgy=2
K2
2015/11/02 20:03
K2さんへ
 ブログ拝見させて頂きました。これから、時々訪問させていただきます。ありがとうございました。
焼酎にぞっこん
2015/11/03 22:16
コメントお久しぶりです!!
ブログは毎回拝見させてもらってます。
念願叶ってアレの購入ができました!
報告させてください!!

先日、自宅から100キロほど離れた酒屋に
アレを求めて行ってきました。
取り扱い銘柄とうたわれていたからです。

棚にはありませんでしたが、飲んだことのない天狗櫻と松露104号をレジ持って行き、
女性の店員さんがレジおりましたので
『アレ』があるか尋ねました・・
あったんです。裏から出してくれました!

定価のセット売り通販に手を出しかけたところだったんです。うれしかったです。
アレについて尋ねたところ、入荷は不定期年1、2回との返答でした。詰日は1年ほど前でしたが、在庫があったので運がよかったのかなと思っています!!
今は、天狗櫻をロックで飲んでいます。
うまいです!

さて、『アレ』ですが、ぞっこんさんにはおなじみの【八幡】です!!!
開栓が楽しみです!松露104号も評判いいですね!次の目標は『月の中』です。

萬膳ズキ
2015/11/04 22:19
萬膳ズキさんへ
 ご無沙汰でしたね。お元気でしたか。萬膳ズキさんが「八幡」を手に入れた喜びがよく伝わってきますよ。「月の中」のゲット、頑張ってください。萬膳ズキさんは静岡在住でしたよね。静岡には岩倉さんと取引のある酒屋さんはあるのかは知りませんが、まずは「月の中」の特約店を訪問してみてはどうでしょう。
焼酎にぞっこん
2015/11/05 03:49
元気でした。どうやら静岡にも『月の中』
特約店があるようです。
いつか訪問してみようと思います。

先日の経験から《酒屋巡り》の楽しさにハマりそうです。
ぞっこんさんのように、なんの期待もせずに酒屋さんを訪ねたら棚にこんなものがあった
なんて経験をしてしまうと、さらに楽しいでしょうね。
私はいつも何らかの期待を胸に訪問してしまいます。
萬膳ズキ
2015/11/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の中 オールドラベル25度 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる