焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS なかむら までも

<<   作成日時 : 2015/06/16 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところ公私共に何かと多用で、更新が滞ってしまいました。この間、「松露104号」もとっくに飲み終えてしまいました。そこで久しぶりに好きな「なかむら」を購入しました。
 先日、妻と岡山県の倉敷に旅行に行って来ましたが、宿泊さきのホテルにも「なかむら」を4合瓶に小分けして持ち込んで、寝酒としました。
 今晩も「なかむら」を頂きました。飲み慣れた「なかむら」です。相変わらずの旨さです。

画像


 芋の穏やかな甘さとほのかな香りに安心感さえ感じます。今回「なかむら」を購入しましたが、わずかに3,000円を超す値段になっていました。値上がりしたのでしょうか。3,000円を超すと気楽には購入できません。
 「なかむら」を購入した酒屋さんでは、知人から頼まれてもう1本「なかむら」を買いましたが、3、4本でも購入できそうな感じでした。以前は「お一人様1本限り」でしたが、焼酎の人気の衰退がよく分かります。「なかむら」おまえまでも、人気が落ちたのかと、寂しくも思います。酒屋の女将さんと話していると、近頃は日本酒が人気でよく外国の方が店にきて「ジャパニーズ サケ」と言って日本酒を買って帰られるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかむら までも 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる