焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返して買ってしまう 薩摩茶屋

<<   作成日時 : 2015/05/17 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 人それぞれで趣向は違います。違って当たり前の話ですが、焼酎は趣向品です。わずかな味わいの違いで好き嫌いが別れるのが面白いですね。
 これまで100種以上の焼酎を飲んできて、繰り返して飲む焼酎は、好きな焼酎に間違えありません。よく繰り返して購入する焼酎を思い浮かべると、「薩摩茶屋」「千鶴」「なかむら」「松露104号」「くらら」「佐藤黒」「相良」「やまねこ」等があげられます。
 今晩も「薩摩茶屋」を楽しみました。香ばしさと芋の香りとが旨く調和しています。熟成期間が短いにも関わらず、アルコールの刺激感も感じません。本当に安くて旨い焼酎だと思います。もうすぐ、「薩摩茶屋」が無くなりますが、きっと再購入することでしょう。

画像


 最近は「薩摩茶屋」単品でも購入しやすくなって何よりです。

 話は変わりますが、今日の日曜日、コスモ石油が主催している、ボランティアの清掃活動に行って来ました。清掃場所は福岡市東区にある奈多の海岸です。参加者はおおよそ1000人ぐらいでしょうか。私と妻はFグループに配属されて分担された場所の清掃をしました。

画像


 海岸を歩いてみると、プラスチックやペットボトルや漁具などが点在しています。一人では拾って片付ける気も起きませんが多数の人が関わると思うと効果も期待して、意欲にもつながります。

画像


画像


 海岸清掃で歩きながら立ったり座ったりを繰り返しながらゴミを拾ったのでいい運動になりました。心地よい疲れで、より一層晩酌が美味しく感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです焼酎はそれぞれの方の好みが有りますので、趣向品だと自分も思います。自分は日南娘が好みで、ずっと購入して居ます。

チャッコン
2015/05/17 21:43
チャッコンさんへ
 チャッコンさん、コメントありがとうございます。
 私も日南娘、大好きです。ですが、少々、取り扱っている酒屋さんが遠方なことや、やや高価なことがあって再購入に至らないのです。それでも、また、飲んでみたい気はあります。(笑い)
焼酎にぞっこん
2015/05/18 21:09
私は萬膳ですね 気付いたら一番購入していて 減りも一番早いんですよね(^o^)
玉ちゃん
2015/05/19 23:00
玉さんへ
 玉さんは。「萬膳」なんですね。私は、「萬膳」好きですが、価格が3,000円を超すのであまり購入していません。気が向いたら買おうかといった感じです。私は、3,000越えても買うのは、佐藤黒ですね。
円超えても購入
焼酎にぞっこん
2015/05/21 21:30
 玉さんは、「萬膳」なんですね。私は、「萬膳」好きですが、価格が3,000円を超すのであまり購入していません。気が向いたら買おうかといった感じです。私は、3,000越えても買うのは、佐藤黒ですね。

焼酎にぞっこん
2015/05/21 21:34
焼酎にぞっこんさん。こんばんわ^^
日南娘の定価ですが、2330円の消費税なので2500円程度になります。流石に2000円前後の焼酎にはかないませんが、自分はこの宮田さんが好きなので毎月5本ほど25度を購入して居る感じですね。他の銘柄は殆ど購入して居ません。妻と二人で飲むのでそんな感じですね。
チャッコン
2015/05/22 00:39
チャコさんへ
 日南娘を福岡で買うと2700円ほどします。プレミア価格までとは言えませんが、少々上乗せしてるのでしょうか。2500円で買えるのなら、頻繁に買うかもしれません。
焼酎にぞっこん
2015/05/23 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
繰り返して買ってしまう 薩摩茶屋 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる