焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の中クラッシック25度 野海棠

<<   作成日時 : 2015/05/09 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか。私はというと、有田の陶器祭りや北九州に藤園の訪問や魚釣りそして、杖立温泉とたくさん出かけて楽しく過ごしました。
 北九州市八幡東区にある河内藤園の帰り道に酒屋さんがあったので、初めて訪問しました。その酒屋さんで以前から興味があった焼酎があったので購入してきました。
 購入したのは祁答院蒸溜所さんが造る「野海棠」です。この焼酎は、限られた酒屋さんでしか販売されていない限定流通で、入手は難しいようです。

画像


 もう1本は、「月の中 クラッシック25度」です。私はクラッシックラベルは35度だけと思っていましたが、25度のクラッシックラベルがあるんですね。よくは知らないのですが、通常の月の中とは使っている酵母が違うのだそうです。また、どうも酒屋さんのプライベートブランドのようです。ですから、この「月の中クラッシック25度」も稀少な焼酎ではないでしょうか。
画像

画像


 現在開栓中の「薩摩茶屋」を飲み終えたら「野海棠」を開栓しようと思ってます。どんな味わいなのか楽しみです。
 
 さて、ゴールデンウィークの最終日に熊本県の小国町にある杖立温泉で鯉のぼり祭りが開催されていましたので、行ってみました。

画像

画像


杖立川にまるで色とりどりの鯉が登っているかのようでした。せっかく温泉にきたので、温泉に入ってかえりました。入った温泉施「ひぜんや 吉祥の湯」でした。 道路から木製の長い回廊を川の方に降りていくと温泉がありました。

画像


画像


 
画像


温泉で疲れを取って、帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
藤棚、キレイですよね。この場所はめちゃくちゃ地元です。通勤路なので、その酒屋さんもよく行きます。野海堂は今後の候補です。でも、月の中を見たことは無いです(T-T)。今まで大将に、月の中の取り扱いがあるなんて一度も聞いたことありませんでした(>_<)。福岡まで遠征しないと、岩倉さんの焼酎は買えないと思っていました。今までいろいろな焼酎を結構買ったし、いつも大将と焼酎談義に花を咲かせていたのに。かなりショックです。
ちゃんぽん
2015/05/11 21:33
ちゃんぽんさんへ
「野海棠」はちゃんぽんさんが思っている酒屋さんです。「月の中クラッシック25度」はその酒屋さんでなく、福岡の酒屋さんです。
 私の書き方が悪く、誤解を招いたようです。ちゃんぽんさんのショックが和らげればいいなと思います。 
焼酎にぞっこん
2015/05/12 06:00
早とちりしました。フォロー頂きありがとうございます。
野海棠、楽しみですね。
安心?したところで、ろかせずで〆に入ります(^-^)
ちゃんぽん
2015/05/12 20:55
こんばんは。

この間、空港周辺の酒屋さんで、「野海棠」が売ってましたよ

それと、質問ですが、神社前の店の焼酎祭で、昔クラシックラベルの25度は買ったんですが、あれから買えてません
たまに並んでるんしょうか?
たっくん
2015/06/29 20:53
たっくんさんへ
 「野海棠」H酒店さんで取り扱っているんですね。私は知りませんでした。H酒店さんには時々訪問していますが、今まで見たことなかったです。
 「月の中クラッシックラベル」ですが、ごくたまに店頭に出るようです。私もたまにしか訪問しませんから、出会う確率は低いです。知人も店頭で購入したと聞いてます。
焼酎にぞっこん
2015/06/30 21:07
すみません、書き方が間違ってました
「野海棠」は博多駅周辺のY酒店です
Y酒店は、メールマガジンを配信していて、ネットで兼八なんかを抱き合わせで売っています

私は、よくベルギービールの「シメイ」なんかを買っています
たっくん
2015/07/01 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の中クラッシック25度 野海棠 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる