焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 無ろか らりるれ きくけこ

<<   作成日時 : 2015/04/19 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は「無ろか らりるれ きくけこ」を飲んでます。「らりるれ きくけこ」は宮崎県に蔵を置く松の露酒造さんが造る無濾過の焼酎で、年に一回、春に出荷される季節限定の焼酎です。
 「らりるれ きくけここ」とは何なんだと思いますよね。 ら・り・る・れ・ろ の ろ と か・き・く・け・こが無い。無ろか 何ですね。

画像


 裏ラベルには下記のように紹介しています。

 「昔懐かしい焼酎の味わいを伝えたいという想いから生まれました。余分なフーゼル油を時間をかけて丁寧に手作業で掬う以外は濾過をしておりません。蔵人しか味わえなかった焼酎本来の味わいをそのままお届けいたします。
 この製品は無濾過のため原料由来の油性成分が多く含まれており少し濁りがございます。また、時間の経過や低温等でこの成分が凝縮沈澱しオリになることがございます。これは旨味と香りの成分ですので、よく振ってからお召し上がりください。」

 このところ、この焼酎を飲んでますが、無濾過ということに期待して、重厚な味わいや芋いもした味わいを期待していたのですが、ロックで飲む限り、むしろ軽めの味わいでどちらかと言うとフルーティな印象を受けます。口当たりはよく、やや甘口な焼酎です。

画像


 昨晩は焼きガキをつまみに、至福の時を過ごすことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無ろか らりるれ きくけこ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる