焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 開栓

<<   作成日時 : 2015/03/15 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 新酒の時期、桜が咲く頃になるこの期に、「さつま寿 桜」が季節限定で販売されます。昨年は購入しませんでしたので、今年は他焼酎の在庫もないし、購入しました。

画像


 3月14日(土)に購入し、その日の晩にすぐさま封を切って飲みました。
 香りをかぐと、ナッツの様な香りがします。ロックでいただきましたが、ロックでもホクホクした感じと芋の甘さが広がります。新酒ににも関わらず、アルコールのとげとげした感じがありません。

画像


 フルーティな味わいではありません。芋焼酎本来の芋の味わいが存分に楽しめます私は、2,119円で購入しました。安くて旨くて、申し分ありません。

画像


 私が手にした「さつま寿 桜」の詰め日は3月10日でした。蔵からで出荷されたばかりの新酒なので、あまり日をおかずに飲んでしまおうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先日これのレギュラーを飲みましたが
芋のほっこりな味がありなかなかでした。
720mlだけラベルが別ですね。
T
2015/03/17 12:15
Tさんへ
 「桜」のレギュラーは「神座」です。「神座」は黒麹仕込みで、4合瓶でラベルも同じです。「神座」の新酒が「さつま寿 桜」なんです。
 「旬」は「さつま寿」の新酒で白麹仕込みです。「さつま寿」の4合瓶はラベルが違います。
焼酎にぞっこん
2015/03/18 18:29
新焼酎を買おうと酒屋をのぞき、なぜか柳田さんの復刻「千本桜」を手にしてました(笑)とても美味しかったですが、今度こそ新焼酎をかわねば。今年は鶴見の新酒にしようかと思いますが、島美人の新酒も気になる。悩ましい季節ですね。
dai
2015/03/20 21:40
失礼しました。そのようですね。
しかしもう既にどこも売り切れです。
T
2015/03/20 22:20
daiさんへ
 私は、今、「天狗桜」の新酒と「ろかせず」が気になっています。天狗桜の新酒は入手できますが、「ろかせず」は運がよくないと買えません。
焼酎にぞっこん
2015/03/21 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる