焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの 佐藤黒

<<   作成日時 : 2015/03/03 21:03   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 「薩摩優」を飲み終えて、「佐藤黒」を開栓しました。「佐藤黒」を飲むのは、久しぶりです。好きな焼酎ですが、3,000円を超す値段なので控えるようにしていましたが、購入の機会があったので入手しました。
 久々に佐藤黒を開栓して、これまでとは違ったことに気づきました。味わいではなく、一升瓶蓋が以前と変わっていました。
 以前は下の写真の通り、はめ込み式のキャップでした。
画像


 次の写真の様なキャップに変わっていました。開栓したり蓋を閉めたりした使用感は、以前のタイプより使いやすくなっていました。

画像


画像


 色んな焼酎を飲んでますが、このタイプの蓋は初めてでした。順次このような蓋に変わっていくんでしょうか。
 たかだか、蓋の話ですみません。

 さて、肝心の味わいですが、やはりそこは、「佐藤黒」ずしんとした芋の味わいで重厚な感じです。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これのレギュラーのさつま白を飲んでますが
キャップが同じですね。
T
2015/03/11 13:21
Tさんへ
 そうなんですね。佐藤酒造では、キャップをこのタイプに変えてるんですね。
焼酎にぞっこん
2015/03/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの 佐藤黒 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる