焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の中 飲んでます

<<   作成日時 : 2015/01/18 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 2015年となり、特別、珍しい焼酎やプレミア焼酎を購入することもなく過ごしています。この頃飲んでいる焼酎は、昨年末に購入した「月の中」を飲んでます。「月の中」を購入したのは麦焼酎の「青一髪」を買いに行くと棚にずらっと「月の中」が並んでいるのを見て、久々に飲んでみようと思ったからです。ちょっと前までは「月の中」といったらプレミア焼酎で店頭に並ぶことなんて考えられませんでした。私が購入した酒店さんでは、決して棚に並ぶこともなく、常連さんの裏出しで、見たこともありませんでした。焼酎ブームが本当に去ったんですね。

 
画像


 久々に「月の中」を飲みましたが、以外と芋の香りを強く感じました。以前はもう少し穏やかな味わいという印象だったのですが、印象が変わりました。自分の体調や好み変化もあるかもしれませんね。

画像


 この「月の中」もあとわずかで飲み終えます。そこで、酒屋さんに焼酎を購入しに行くと、「森伊蔵」の抽選販売の申し込みがあっていましたので、申し込んできました。店番のお姉さんに「よろしく」と言うと笑顔で「はい」とあしらわれましたが、当たるといいなと思いつつ店をでました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月の中大好きです。店頭で買えるなんて羨ましい限りです。ちなみに今夜は三段仕込みを堪能しました。
ちゃんぽん
2015/01/18 21:03
ちゃんぽんさんへ
 ちゃんぽんさんは、どちらに在住でしょうか。私が住む福岡市近郊では、「月の中」以前に比べると店頭に並ぶようになりました。
焼酎にぞっこん
2015/01/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の中 飲んでます 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる