焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬 お湯割り 日南娘 ロックで

<<   作成日時 : 2014/12/09 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 最近、とても冷え込んだので、開栓中の「旬」をお湯割りで飲みました。
 いや、これは化けますね。お湯割りにすると、ナッツの様な香りとホクホク感が口いっぱいに広がります。これは、旨いです。私は日頃焼酎をロックで飲むのが好きですが、これはお湯割りもいけます。

画像


 鍋とお湯割りで身体がとても温まりましたので、次に「日南娘」をロックでいただきました。「日南娘」は好きな焼酎で、毎年1度は購入しては、楽しんでます。

画像


 「旬」をお湯割りで飲んだ後の「日南娘」は「旬」の香りが記憶に残って、「日南娘」の香りをあまり感じませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旬のお湯割りはこの時期はとても美味しく最高です。ロックも良いので、いつも飲み方で迷ってしまいます。身体の冷え具合で飲み方を選んで、どちらも美味しい焼酎は、けっこう少ないのではないでしょうか?私も日南娘はロックです。
かずさん
2014/12/09 22:57
 「旬」のお湯割りのうまさに驚きました。寒い夜はお湯割りでほっかほっかです。(笑)
 今日は、初めから「日南娘」のロックを飲みました。旨かったですよ。
かずさんえへ
2014/12/10 20:55
旬を生とお湯割りで飲みほしました。生よりもお湯割りのほうがホクホクで美味しかったです。
ちゃんぽん
2014/12/10 21:02
ちゃんぽんさんへ
 生ですか。結構インパクトあるでしょう。私は生で飲んだことありません。(笑)
焼酎にぞっこん
2014/12/11 20:34
生で飲むのはただ単に面倒くさがりなだけなんです(笑)。それでも、旬はお湯わりにしようと思うくらい美味しかったです。
ちゃんぽん
2014/12/11 21:41
旬のお湯割りはまろやかですね。天狗櫻新焼酎が
香ばしくて最高です。私の好みは天狗櫻>旬>日南娘です。
てっしー
2014/12/12 23:30
てっしーさんへ
 「旬」はお湯割りもロックも美味しくいただけますね。特に冷え込むこの時期、お湯割りで・・となりますね。「天狗櫻」も触手が動きますが、購入しすぎないように自重しています。(笑)
焼酎にぞっこん
2014/12/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬 お湯割り 日南娘 ロックで 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる