焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎 雲仙で

<<   作成日時 : 2014/08/25 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、妻と二人で、長崎の雲仙に1泊2日の日程で行って来ました。雲仙は地獄巡りで有名な観光地で、多数の温泉宿があります。
 宿泊した温泉宿に入ると、プレミア焼酎をロビーに展示して、それらがいくらで飲めるかを知らせる案内があり、それらの焼酎はバーカウンターで飲むことができるようになっていました。

画像
 

  ご覧のように「森伊蔵」「村尾」「魔王」の3大プレミア焼酎の他、佐藤黒や萬膳等をありました。しかし、森伊蔵が1,980円、村尾・魔王が1,480円、佐藤、兼八、川越は1,180円ととても高額です。私は値段を見るだけでした。

 雲仙の温泉宿で1泊して次の日は、まず、地獄巡りをしました。

画像

画像

 至る所から、「シュー シュー」と湯気と硫黄臭を吹き出していました。
 地獄巡りを終えて、次は、少し足を伸ばして、長崎県南島原市加津佐町へイルカウォチングに行ってきました。小さな港から舟で30分ほど沖に出ると、20頭ほどのイルカの群れを見ることができました。

画像

画像


 このように、長崎の小旅行を楽しみましたが、雲仙近くの酒屋さんにも立ち寄って、「鶴乃泉」と「佐藤 黒」の4合瓶を購入してきました。
 今晩は「鶴乃泉」をいつものようにロックで楽しみました。

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは佐藤 黒を店頭販売している酒屋さんがなかなか見つからないんです。九州ではいろんなところで売っているんですね。
今月は日南娘 黒麹を買いました。日南娘レギュラーとの飲み比べが楽しみです。温泉につかりながら飲めれば最高ですね。
埼玉のアザラシ
2014/08/26 19:25
埼玉のアザラシさんへ
 私が今回購入した「佐藤黒」は、店頭にはありませんでした。その店が佐藤の取り扱いがあると言うことを知っていたので、「鶴乃泉」を2本手にとって店主に佐藤の黒はないかと尋ねたところ、4合瓶ならということで購入しました。
 いつも店頭にある状況ではありません。運がよければ1升瓶の店頭販売に出会うことがある程度です。
焼酎にぞっこん
2014/08/26 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎 雲仙で 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる