焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の酒屋さんで

<<   作成日時 : 2014/07/22 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 21日の海の日に、所用があって長崎まで妻と行ってきました。せっかくですから、下調べをしておいた長崎にある酒屋さんに初めて立ち寄ってみました。
 店内に入ると「薩摩茶屋」があったので、それを手にとって、「八幡ありますか。」と尋ねると、「ええ、ありますよ。」と言いながら年配の女将さんが、裏から出してくれました。2本とも税込み2300円でした。
 「薩摩茶屋」も「八幡」も大好きな焼酎です。購入できてよかったです。

画像


 女将さんがゆっくりとした仕草で、2本の焼酎のラベルに傷が付かないように新聞紙を巻いた上に、ビニール袋まで詰めてくれ丁寧に対応してくれました。おまけに、店の外まで見送っていただいて、恐縮でした。機会があれば、また訪問したい酒屋さんでした。

 酒屋さんを出て、長崎の佐世保市まで行って用件をすませました。せっかく佐世保まで来たので、有名な佐世保バーガーを食べてみました。訪問したお店はミサ ロッソというお店です。

画像


 
画像

 私はあまり日頃ハンバーガーを食べていないので、マックやモスとの違いを報告できませんが、美味しく頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントさせて頂きます。健康診断が近づき、お酒も控えめにしていますが、八幡だけは定期的に飲みたくなります。薩摩茶屋も久しぶりに飲みたいですが、近くで売っている店がなく(あくまで定価でですが)、ネットだのみになり、どうせなら纏めて購入…。買ったら飲むので肝臓が心配に。我慢我慢の毎日を釣りで癒やしております。ぞっこんさんも御自愛ください。
dai
2014/07/22 22:18
八幡ゲットおめでとうございます(*^o^*) 今時期のロックも美味しいんですよね オールマイティな八幡は素晴らしい!
玉ちゃん
2014/07/24 01:12
daiさんへ
 コメントありがとうございます。私、昨日、健康診断を受けてきました。週に2回の休肝日にしていますが、時々まもれていません。採血され、数値の結果が気になるところです。
 daiさんも、肝臓をいたわりお身体大切にしてください。
 
焼酎にぞっこん
2014/07/24 10:06
玉さんへ
 八幡、以前より、随分と入手しやすくなりましたね。近いうちに開栓して、ロックで楽しみます。
焼酎にぞっこん
2014/07/24 10:09
八幡と薩摩茶屋、両方とも手に入れやすくなって何よりです。けっこうな頻度で楽しめるので幸せです。健康診断の結果はこの間はだいぶ悪く、特に、肝臓より高脂血症が気になります。あての内容を見直す必要がありそうです。ぞっこんさんもくれぐれも御自愛ください…。
かずさん
2014/07/26 22:09
かずさんへ
 私も、美味しいものをあてにして、飲むのが大好きです。揚げ物も好きなんですが、できるだけ食べないように心がけています。互いに自制して、永く健康で楽しい焼酎ライフが送れるように努力しましょう。(笑)
焼酎にぞっこん
2014/07/27 09:04
ご無沙汰しています。
転勤となり、しばらく仕事が忙しくブログ更新も頻度が減ってしまいました。
八幡、薩摩茶屋が一度に購入できるなんて、ラッキーですね。
どちらも僕も大好きな銘柄です。
値段も安くてコスパ高いですしね。
しん
2014/08/10 12:16
しんさんへ
 転勤、気疲れするでしょう。ストレスをためないようにしてください。ストレス解消には、焼酎と言うことなんでしょうか。(笑)
 消費税が8%となり、最近は3,000円を超す焼酎は、買わなくなりました。「薩摩茶屋」「八幡」は安くて、旨くて申し分ありません。
焼酎にぞっこん
2014/08/10 15:40
御無沙汰してます。
当方も薩摩茶屋を開けました、美味いですね。
薩摩茶屋は佐世保の酒屋で購入してるんですがそこは八幡もありますが、いつも購入できないんです。
でも八幡は別の長崎の酒屋で切れることなく購入してます。先週、八幡を飲み終わりました。両方ともロックでも美味いです。 
とらじ
2014/08/13 21:54
とらじさんへ
 ひさしぶりですね。お元気でしたか。八幡、薩摩茶屋、いずれも絶やしたくない1本ですね。それに、安いのがいいですね。
焼酎にぞっこん
2014/08/14 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の酒屋さんで 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる