焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎まで焼酎の購入

<<   作成日時 : 2014/05/11 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 風薫る5月、とても爽やかでいい季節です。ツーリングには最適な時期です。そこで、長崎の雲仙まで焼酎の購入を兼ねてツーリングに行ってきました。
 太宰府インターから鳥栖インターを経て、長崎自動車道へ入ります。車も少なくとても快適です。途中の山間地では新緑がとても鮮やかで、森林の香りを感じてきます。目的地の雲仙の途中、あらかじめ下調べをしておいた酒屋さんに立ち寄りました。初めての訪問です。酒屋さん訪問の目的は「撫磨杜」を購入するためです。酒屋さんの軒をくぐるとすぐのテーブルに「撫磨杜」が置いてあります。なんなく入手することができました。せっかくですから、私が出入りしている酒屋さんで見ることのできない焼酎で「鶴乃泉」を購入してきました。

画像


 酒屋さんを出て、雲仙まで足を伸ばします。雲仙では「諏訪池」「白雲池」、雲仙の「地獄」と立ち寄りました。
画像


画像



せっかく温泉地に来ましたので、温泉に入ってきました。立ち寄り湯です。たまたまツーリング途中に見つけたところです。

画像

画像

画像


この温泉、写真で分かるように白濁湯です。いい感じです。硫黄の臭いが辺りに漂っていていかにも天然温泉という感じです。急遽思い立って、420円の入浴料を支払って入りましたが、とてもよかったです。次から次へのお客さんが入れ替わり温泉を楽しまれてありました。また、行きたいと思いました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲仙温泉は白濁でいいですよね 私もまた行きたい温泉です 小浜ちゃんぽんは食べなかったんですか? これがまた美味しいんです)^o^(
玉ちゃん
2014/05/12 02:33
玉ちゃんさんへ
 福岡から長崎に入って午後1時頃だったので、大通りにあった、ちゃんぽん屋さんでちゃんぽんを食べましたよ。同じちゃんぽんですが小浜ちゃんぽんでは、ないようでした。
焼酎にぞっこん
2014/05/12 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎まで焼酎の購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる