焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 萬膳 薩摩茶屋 購入

<<   作成日時 : 2014/02/08 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

 2月に入り、温かくなったかと思うと冷えこむ日を繰り返してますね。三寒四温というものですかね。そんな季節になり我が家の梅もほころび始めました。

画像


 さて、先日ジギングでスズキ釣りに初挑戦しました。ジギングというのは、メタルでできた疑似餌を海に落とし込んで、スズキに食わせるというものです。これまで、生きエビをつけて手釣りでしたが、この時期えさとなるエビが手に入りません。そこで、メタルジグを使った釣りになりました。
 私の釣果は75pのスズキが1尾つれました。同じ船にのった釣り人は一人で8匹ほど釣り上げていました。技術の差を見せつけられました。経験を積まないとだめですね。また、行きます。

 釣りの話はこのぐらいにして、焼酎の話をします。このところ飲んでいる焼酎は先日購入して来た、「なかむら」と「山ねこ」を繰り返し飲んでます。昨晩は「なかむら」を飲みました。

画像


 いつ飲んでも、安心して飲めます。上品な味わいで好きです。速いペースでなくなっています。

 今日は、家族でランチを取りました。妻が行きたいと言ったレストランに行ってみると、時々行く酒屋さんの近くでした。ランチを取った後、その酒屋さんに寄ってみました。

画像


 「薩摩茶屋」と「萬膳」の2本を購入しました。「薩摩茶屋」は迷うこと無く手にしたのですが、「萬膳」は3,000円を超えるので迷いましたが、目の前に在るのを見てしまうと手が伸びてしまいました。もうすぐ「なかむら」も「山ねこ」も飲み干してしまうので、すぐに開栓します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来週、仕事で宮崎に行きます。ついでに酒屋へ(*^o^*) いまから楽しみで待ち遠しいです。
玉ちゃん
2014/02/09 00:59
萬膳と薩摩茶屋、酒屋さんにあれば、必ず手がのびますね。しばらく酒屋めぐりもしていないので、行きたくなってしまいました。私は、白麹のもので、美味しいものが、欲しいです。
かずさん
2014/02/09 19:42
玉さんへ
 宮崎の出張、いいですねぇ。きっと宮崎で著名はあの酒屋さんに足を運ばれるんでしょうか。いい焼酎を手に入れられることを願っています。
焼酎にぞっこん
2014/02/09 21:06
かずさんへ
 白麹、優しい味わいで私も黒麹よりも好きです。岩倉酒造さんの「妻」や櫻井さんの「造り酒屋 櫻井」なんかどうでしょう。
焼酎にぞっこん
2014/02/09 21:11
妻は私も大好きです。岩倉さんのものは、定期的に楽しみたくなりますね。造り酒屋櫻井はまだ購入した事ありませんので、探してみます。白麹の優しい味わいは、しっくり来ます。6Mの飲み比べをまずはロックからはじめてみました。真鶴が一番好みでした…水割り、お湯割り、前割り、燗、生と色々試してみる予定ですが、好みの銘柄の順番は変わるのか?楽しみです。香りは真鶴と魔王がいいですね。
かずさん
2014/02/19 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
萬膳 薩摩茶屋 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる