焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 新酒 旬

<<   作成日時 : 2013/12/04 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

 新酒の季節です。皆さんは新酒を楽しんでいますでしょうか。
 私は、今年も「旬」を購入できて、新酒を楽しんでますよ。

画像


 この「旬」 この時期だけの限定販売ですので、購入したら早めに開栓して飲むようにしています。

画像


 新酒ならではの香りの強さを楽しめます。しっかり熟成した古酒のようなとろっとなめらかな舌触りは感じません。しかし、アルコールの刺激感やとげとげしさも感じません。これは、やはり甕仕込みの恩恵ではないでしょうか。 入手した「旬」の詰め日を確認すると2013年11月15日でした。

画像


 この「旬」も、もう半分ぐらい飲んでしまって、もうすぐになくなってしまいそうです。あと、2種ほど新酒を購入しようと思ってます。購入したらお知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年の事ながら、旬も美味しいですね、私も現在楽しんでいます。お湯割りが好みです。新酒は今年、少ししか購入していません。八幡の新酒の味わいも楽しみですね。
かずさん
2013/12/04 22:38
私も旬GETできました 週末開栓します)^o^(
玉ちゃん
2013/12/05 01:01
かずさんへ
 「旬」は酒屋さんのおかげで毎年、楽しめています。私は、ロックが好きなのでどうしても氷で冷やしてしまいます。
焼酎にぞっこん
2013/12/05 20:30
玉さんへ
 玉さんも「旬」ゲットですね。互いに出入りしている酒屋さんが同じなので、いつかどこかの酒屋さんですれ違うかもしれませんね。(笑)
焼酎にぞっこん
2013/12/05 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新酒 旬 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる