焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 村尾と萬膳

<<   作成日時 : 2013/11/24 17:25   >>

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京に住む義理の妹夫婦が福岡に帰ってきているので、今日は糸島市の福吉漁港にある牡蠣小屋にいってきました。妹夫婦も牡蠣小屋を楽しみにしています。
 牡蠣小屋は飲み物や食べ物の持ち込みがOKなので、自宅から保管焼酎の「村尾」と「萬膳」の2種を持参しました。「萬膳」は昨日にとある酒屋さんに寄ったときに酒屋の大将が「初めて萬膳の4合瓶がでましたよ。」と声をかけてくれたので、購入しました。これまで「萬膳」に4合瓶はありませんでしたが、数カ所の酒屋さのみにで販売されているそうです。中身は普通の「萬膳」です。

画像


 焼きガキと焼酎を頂きながら至福の時を過ごすことができました。牡蠣にチーズとマヨネーズをかけて食べたり、醤油マヨやレモン汁を垂らして食べました。うまいです。

画像


 年に2,3回は牡蠣小屋に行ってます。また、行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
糸島ですか 今度行ってみようかな 道の駅も有名みたいですよね 4合瓶出たんですね 萬膳はどんな飲み方をしてもハイレベルで旨いですよね (^-^)/
玉ちゃん
2013/11/25 01:06
美味しい牡蠣に村尾と萬膳…羨ましいです。私は、仕事の都合により、牡蠣を控えなければならない為、もうしばらく口にしていません。いつか私も、牡蠣小屋に行ってみたいですね。今、天狗櫻新焼酎を楽しんでいます。毎年の事ながら旨いです。
かずさん
2013/12/02 22:16
玉さんへ
 返信が遅くなりすみません。秋田に行ってまして、しばらくパソコンを見てませんでした。
 糸島の牡蠣小屋お勧めします。持ち込みOKですから。家族でどうですか。
焼酎にぞっこん
2013/12/03 22:27
かずさんへ
 天狗櫻の新酒は私も飲んでみたいと思っているんです。しかし、今は控えて、がまんしています。
焼酎にぞっこん
2013/12/03 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
村尾と萬膳 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる