焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩茶屋 2本購入

<<   作成日時 : 2013/08/27 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

 先日酒屋さんで購入してきた焼酎は、「薩摩茶屋」です。
 みなさんご承知でしょうが、安くて旨くて「八幡」同様にとても人気のある焼酎です。
 「薩摩茶屋」めあてに酒屋さんい行ってみると、棚に8本ぐらい並んでいましたので、2本レジに持っていきました。店員さんから1本だけでと言われるかと思いましたが、何も言われず1本2,100円で購入しました。

 
画像


 焼酎ブームが最高潮の3年ほど前までは、店頭に並ぶことが無かった「薩摩茶屋」も、今ではよく店頭に出ています。それも、抱き合わせもなく2本買うことができるようになりました。喜ばしい限りです。

 今晩は、購入してきた「薩摩茶屋」を飲みました。久しぶりに飲む「薩摩茶屋」、やはり旨いです。薩摩茶屋は3ヶ月ぐらいの熟成で出荷されるそうですが、口当たりがとてもいいのです。これも村尾酒造さんの伝統の甕の効果の成果でしょう。関心いたします。

画像

 
 ちなみに、購入した「薩摩茶屋」の詰め日は平成25年7月16日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
茶屋でしたね もう何年もぞっこんさんのブログを楽しませて戴いているので何となく感じただけです 同じ福岡市民同士今後ともよろしくお願いします 茶屋は詰日の新しいうちに飲んだ方が美味しいですよね あ〜私も茶屋飲みたくなってきました 今週の土曜に買い出しにいきます(*^o^*)
玉ちゃん
2013/08/27 22:02
薩摩茶屋と八幡はコスパ高く、本当に貴重な銘柄ですね。
確かに最近薩摩茶屋は購入し易く、嬉しい限りです。
しん
2013/08/27 22:22
玉さんへ
 たわいもないブログを読んで頂いて、ありがたく思っています。
 「薩摩茶屋」は他の保管焼酎も少ないので、早く飲んでしまうこととなると思います。
焼酎にぞっこん
2013/08/28 20:58
しんさんへ
 しんさんも「薩摩茶屋」好きですか。私は毎年2本ぐらいは飲んでいるかもです。
焼酎にぞっこん
2013/08/28 21:00
薩摩茶屋、手に入りやすくなってきて、何本か買えるのに、1本しか買わなくなりました。八幡ももう少し購入しやすくなるといいのですが・・・タイ米もの美味しいですね〜私も久しぶりに薩摩茶屋いただくことにします。
かずさん
2013/08/28 21:43
久しぶりの薩摩茶屋、まろやかで、香ばしくて、美味しいですね。本日、1本、買ってしまいました。飲み込んだ後のふわっと来る味と香りがぞっこんさんも好きなのが、良くわかります。安価で美味、ありがたいものです。
かずさん
2013/08/30 19:42
かずさんへ
 本当に安くて美味しい焼酎ですね。入手しやすくなっているので、常飲酒としてもうってつけです。
焼酎にぞっこん
2013/08/31 16:33
茶屋いいですね。以前より購入し易くなって
いつでも入手できるのも嘘みたいですわ。
自分は八幡より茶屋が好きです。(笑
おっ君!
2013/09/02 07:23
おっ君さんへ
 私は「薩摩茶屋」と「八幡」どちらも好きですが、食い食い飲みたいときは茶屋、ゆっくり味わいたいときは八幡かな。
焼酎にぞっこん
2013/09/03 20:14
今年の薩摩茶屋は美味いかったのでそろそろ購入しようかと思ってました。東北ではなかなかいい焼酎を定価では購入できませんというかいい焼酎を見かけません、日本酒は御膝元なんで充実してますが。3Mなど驚きの値段です。
とらすけ
2013/09/08 10:33
とらすけさんへ
 東北では、焼酎の入手が難しいのですね。ですが、最近ではネットでもいい焼酎が定価で手に入る様になってますので検討してみたらどうでしょう。
焼酎にぞっこん
2013/09/10 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩茶屋 2本購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる