焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都酒造 風

<<   作成日時 : 2013/06/09 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、宇都酒造さんの「風」を購入しました。
 「風」は宇都酒造さんで造られ、原料に黄金千貫、黒麹仕込み焼酎です。「風」は同じ蔵が醸すレギュラー焼酎の「金峰」の中でも、できがいいものを2,3年寝かせて熟成させたものが「風」だそうです。「松露104号」と「同じ造りの過程ですね。
 「風」は熟成酒にもかかわらず、良心的な値付けです。私は2,150円で購入してきました。

画像


 このところ「風」を毎日のように楽しんでいますが。お味はというと、軽やかでライトな味わいです。口にふくむと、マスカットのような果実の香りを感じます。口当たりもやさしく、ライトな感覚とあいまってとても飲みやすいです。穏やかな甘さも感じます。甘口よりの焼酎ですね。ロックや、水割りでぐいぐいと飲むには適した焼酎です。

画像


 価格も安く、芋いもした焼酎ではなく軽やかでフルーティーな焼酎を好む方におすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風、三年も寝かせてのお値段、安いですねぇ。
僕も宇都さんの、かせだんもん最近飲んでいますが、優しい甘さの飲みやすい焼酎です。
しん
2013/06/09 16:15
荒濾過の金峰は飲んだことがあります。結構辛口だったイメージがありしたが、長期貯蔵だと印象が違うのでしょうね。久々に宇都さんの焼酎が飲みたくなりました。
dai
2013/06/10 18:02
しんさんへ
 しんさんのブログで「かせだんもん」を飲んでいらっしゃるのを知ってましたよ。「風」とにた味わいなのか興味があるところです。「かせだんもん」は鹿児島限定なんでしょうか。
焼酎にぞっこん
2013/06/10 20:58
daiさんへ
 「風」は辛口ではありまんせんね。原酒が同じなのに、甘口寄りになるのは、熟成効果かもしれませんね。
焼酎にぞっこん
2013/06/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都酒造 風 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる