焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の焼酎購入を振り返る

<<   作成日時 : 2013/04/06 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

3月は各蔵から季節限定の焼酎が数多く販売され、焼酎好きにはどれを買おうかと悩ましい限りです。私は今年購入を予定していたは、「甕仙人ブルーボトル」「山猪」「ろかせず」「無濾過 銀の星」「無濾過 日南娘」でした。おかげさまで、今年は入手が難しい「ろかせず」等予定通り、購入することができました。先週は「無濾過 日南娘」を購入しましたが、予定外に「金峰櫻井」を買ってしまいました。

画像


 3月は欲しい焼酎がたくさんあったので、ずいぶんと出費がかさみました。以下の通り購入しました。
「甕仙人BB」3000円  「むろか銀の星」 3400円   「山猪」 2100円   「八幡ろかせず」 2700円   「八幡ろかせず」 720ml 1450円   「金峰櫻井」 2400円   「日南娘無濾過」3300円   「八幡ろかせず」2700円
合計 2,0150円でした。ずいぶんと使いました。4月5月はもう何も買いません。もっぱら購入した焼酎の消費につとめます。

 2日前に「むろか銀の星」を完飲しましたので、今晩は「無濾過日南娘」を開栓しました。二つを飲み比べをしてみたらよかったなと今になって思いましたが、もう飲んでしまって仕方ありません。

画像


 いつものようにロックで味わいました。27度と少しだけ高めの濃度ですが。口当たりがいいので度数を感じさせません。「むろか 銀の星」より芋の香りを強く感じます。最近、「ろかせず」などの無濾過の焼酎を立て続けにのんでるので、濃いい味わいに舌が慣れてしまっているように感じます。ゆっくり味わって、再度、味わいを報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も3月は同様に購入し過ぎました。
春、秋は限定物もあって、欲しい銘柄多いので仕方ないですね。
僕も消費に努めないと部屋が焼酎に占領されています(笑)
しん
2013/04/07 12:07
しんさんへ
 鹿児島から送ってもらっているようですね。互いに在庫過剰にならないよう気をつけましょう。(笑)
焼酎にぞっこん
2013/04/07 15:15
良い事がどうか?分かりませんが
ムロカ物が最近は多いですね。
自分もヒナムロを入手しましたよ。
これで落ち着けるかな?(笑
おっ君
2013/04/07 21:26
やっぱり『ろかせず』が飲みたくて、
6日に通販で購入してしまいました。
抱き合わせの小瓶4本セットですが、
7日に到着。詰日4/5でホヤホヤを飲めました。
5日に百貨店で日南娘も購入してたので、
嫁にここでストップをかけられました。
自分は来月まで購入禁止です。
千鶴もうまい!
2013/04/08 12:12
千鶴もうまいさんえへ
 千鶴もうまいさんはどちらにお住まいでしょうか。「日南娘」を百貨店で購入できるのは少し驚きました。
「日南娘」の地元、宮崎県におすまいなのかと思いますがどうでしょうか。
 焼酎好きにとっては「ろかせす」はなんとしても手に入れたい1本ですよね。抱き合わせでも購入したい気持ちはよく分かります。また嫁さんの助言も、うとましいようですが、結果的にはいいのではと思います。(笑)
 
焼酎にぞっこん
2013/04/08 20:28
おっ君さんへ
 確かに無濾過ものが多くなって、濃いい味わいに舌が慣れてしまって、無濾過でない焼酎を飲んだら物足りなく感じるのでは気がかりなんです。なんたって最強の「ろかせず」を今年は多く手に入れることができて、嬉しい悩みです。
 「日南無無濾過」購入できてよかったですね。私も今年も入手できて嬉しかったですが、3000円を超えるので来年度は購入するかしないか。よくよく考えてたいと思います。
焼酎にぞっこん
2013/04/08 20:53
焼酎にぞっこんさん

すみません。京都在住です。
宮崎、鹿児島なら最高なのですが‥‥
大阪の島屋で毎月5日に『日南娘』と『銀の星』の一升瓶と箱入り小瓶が売り出されるので、森伊蔵の抽選ついでに買ったりしてます。
千鶴もうまい!
2013/04/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の焼酎購入を振り返る 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる