焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は出会えた ろかせず

<<   作成日時 : 2013/03/30 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

 なんとか手にいれたいと切望していた「はちまん ろかぜず」を入手することができました。昨年は出会うことができませんでしたが、今年はこの日のこの時間にとねらって酒屋さんを訪ねると、ありました。幸運でした。一人1本の購入でしたが、4号瓶も一升瓶もそれぞれ購入することができました。

画像


画像


 焼酎を買うことができて喜びを感じるのは久々です。と言うのも最近は、プレミア焼酎が入手しやすくなったからです。しかし、この「はちまん ろかせず」はこの期だけで数も少ないので、入手できて嬉しいです。昨年は入手できなかったのでことさらです。

 4合瓶と一升瓶の詰め日を確認すると4合瓶は3月26日、一升瓶は3月25日でどちらも詰めたてほやほやです。

画像

画像


 先に4合瓶から味わって、一升瓶は時間をかけて大切にゆっくりと楽しもうかと思ってます。
 
 この期に販売される焼酎で欲しいと思っていた、「むろか 銀の星」「甕仙人 ブルーボトル」「山猪」と購入でき予定通りです。後もう1つ、欲しい焼酎があるのですが、これも購入できるか自信ありません。購入できたら報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も購入しました。
これは是非購入したい一本ですね。
飲むのが楽しみです。
しかし、一升瓶と四合瓶同時に買えるなんていいお店でしね。
しん
2013/03/30 11:24
はじまして。
いつも拝見させてもらい、勉強させていただいております。

『ろかせず』4合瓶に一升瓶の入手、羨ましいです。
自分は最後に手に入れたのは、もう3年も前です。
先日何件かのぞきに行きましたが、全滅でした。
今年も無理かも‥‥な空気です。

仕方なく赤霧島でも買いに、とある酒店に行き
隠してあった?赤霧島5合瓶を見つけ、
単品定価購入したのですが、家に帰って何気に詰め日を
確認すると何と去年の春出荷物!
今季モノを飲みたかったのに、ツイていません。

昨日、コンビニで今季モノを再購入。
1本で十分だったのに‥‥




千鶴もうまい!
2013/03/30 11:42
ろかせず、購入おめでとうございます。
こちらでは依然として、プレミア焼酎の
購入が困難ですよ。良い酒屋さん[定価]を
5軒ほど見つけましたが、入荷数が少ないらしく
なかなか購入できません。残念です。
プレミア品を扱っているお店も
あまりないように思います。
ぞっこんさんの環境がうらやましいです。
しかし、レギュラー品でもおいしいモノは
ありますので、いろいろ探して飲んでみます。
このような環境ですからプレミア品を購入できた時は、かなりの喜びがあります。

萬膳ズキ
2013/03/30 13:57
しんさんへ
 しんさんが「ろかせず」購入できたことはブログで拝見いたしました。しんさんもラッキーでしたね。私も幸運でした。
焼酎にぞっこん
2013/03/30 17:47
千鶴もうまいさんへ
 はじめまして。いつも読んで頂いてありがとうございます。「ろかせず」は私も昨年は購入できませんでした。千鶴さんもあきらめずに、酒屋さんの門をくぐっていると、いつか出会えますよ。
 「赤霧島」が昨年のものはちょっとむかつきますね。何のために酒屋さんは保管していたんでしょうかね。
焼酎にぞっこん
2013/03/30 17:51
萬膳ずきさんへ
 ありがとうございます。福岡ではプレミア焼酎が購入しやすくなりましたが、いつでも棚にあるという状況ではなく、これまで並ぶことがなかった焼酎が時々棚に出るようになりました。「三岳」はいつでも酒屋さんにあります。
焼酎にぞっこん
2013/03/30 17:53
久しぶりにコメントさせて頂きます。

私もぞっこんさん同様この日と狙いを
定めて行ったところ、1升瓶の最後の
1本を購入することができました!

「ろかせず」は「にごり」がある内に飲むのが
一番美味いと思うので早速開栓しました。
1年に1度の味、まさに焼酎好き冥利に尽きますね。

しかし、1升と四合1本づつ買えたんですね…
それでも1升瓶が買えたので大満足です!
みっく
2013/03/30 22:09
みっくさんへ
 みっくさん、購入できてよかったですね。私はあの酒屋さんに入って、棚を見たとき「ろかせず」を見たとたん心のなかで「やった」と叫んでました。(笑)
焼酎にぞっこん
2013/03/31 06:32
ありがとうございます。
そうですね。やっぱり久しぶりに
『ろかせず』を飲みたいので、
今年は簡単に諦めず、
来週、再来週まで頑張ってみます。

赤霧島。初めて行った酒屋でした。
ある意味レア物かもです。
良い経験をしました。(笑)
千鶴もうまい!
2013/03/31 10:37
ろかせず購入すごいですねぇ!実は昨日私もろかせず1升と4合瓶1本ずつ購入出来ました。おまけに田倉も2本ゲット!そしてなんと古八幡も予約出来ました。又別なお店で佐藤黒と万膳の1升も!昨日はホントにラッキーな1日でした。
じんじん
2013/04/30 10:14
じんじんさんへ
 初めまして、ですね?コメントありがとうございます。
 「ろかせず」「古八幡」等入手しずらい焼酎を1日に購入できるなんてとても幸運でしたね。酒屋さんとの信頼関係と豆に訪問してこそ、そんなラッキーなことが起きるんだと思います。
焼酎にぞっこん
2013/04/30 22:03
すみません!初めましてでした。
今後も楽しくブログ見させて頂きますm--m
本当ですねぇ!酒屋さん大事に通いたいものです。
実家への帰りしな高良酒造もちらっと覗いて来ました。
実はその日1升の八幡も3本購入しました。
古八幡7月に出る様ですね。
是非ともゲットしてくださいませ!!!

じんじん
2013/05/01 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は出会えた ろかせず 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる