焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後に・・・

<<   作成日時 : 2012/12/15 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は、久しぶりに酒屋さんをのぞいてみました。目的は、「八幡」ですが、ほとんど期待していませんでした。「八幡」はなかなか店頭に出ることがないからです。酒屋さんに着くと、やはり「八幡」はありませんでした。同じ蔵が造る「田倉」はたくさんあったのですが、「八幡」はありません。「やっぱりだめか」と思いつつ棚をみると「なかむら」があったので、購入して帰りました。
 在庫焼酎もなくなっていますし、好きな「なかむら」も1本もありませんから買うことにしました。

画像


 早速、今晩、開栓しました。いつ飲んでも、期待をうらぎりません。上品な味わいです。私はロックが好きですからほとんどロックで飲んでますが、ロックによくあいます。するすると入っていきます。
 「なかむら」はこれで何本目の再購入でしょうか。もしかすると一番再購入が多い銘柄かもしれません。

 さて、もうすぐ今年も終わりですが、おそらく本日購入した「なかむら」が本年最後の購入になると思います。そうでないとしたら、「八幡」の購入の機会があった時でしょう。ですが、期待はもてませんが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も29日以降になれば今年の仕事も締められると思いますので今年最後の酒屋まわりに行きたいですね 良いものがゲット出来たらいいのですが
玉ちゃん
2012/12/15 22:51
なかむら美味しいですよね。それに最近では購入し易くなって嬉しいです。

ぞっこんさん、今日『松露104号』見つけました😍嬉しかったです💛
しん
2012/12/15 23:35
初めてコメントさせて頂きます。
私は今年最後の購入で万膳を購入しました。
八幡はなかなか手に入りませんね。
今年中に購入できると良いですね。
ちびた
2012/12/16 14:07
なかむらは私も好きで、今年は2本美味しくいただきました。最近、正月用に月の中亀を購入し、今年最後になると思いますが…年末・年始になると酒屋さんの企画が増えるので、どうなることやらです。(笑)
かずさん
2012/12/16 14:35
玉さんへ
 酒屋さんによっては、年末の特別セットを置くところがありますね。あれは、強烈な誘惑です。好きな焼酎の組み合わせだったら、買ってしまいます。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/16 15:35
しんさんへ
 私も今年2本目の「なかむら」だったと思います。「松露104号」に出会えてよかったですね。しんさんの口に合うことを願ってます。
焼酎にぞっこん
2012/12/16 15:37
ちびたさんへ
 はじめまして。よろしくお願いします。今年最後の〆の1本に「萬膳」いいですね。
 「八幡」努力してみます。
焼酎にぞっこん
2012/12/16 15:50
かずさんへ
 年末の酒屋さんの企画には、いいものがありますね。私、買いすぎないために近づかない方がいいかもしれません。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/16 15:54
 八幡は10〜11月頃中旬は出荷しないそうです?そして年末は特に入手が難しい時期ですからね。104と八幡、値段、質共に最強の2本ですね。
とらじ
2012/12/16 18:20
今年最後の購入ももちろん野海棠です。
いくら美味くても、有名銘柄だけが焼酎ではないので、来年は無名な焼酎をぼちぼち試して、自分だけのダレヤメ銘柄を充実させたいですね。
大崎太郎
2012/12/16 18:37
とらじさんへ
 「104号」は取り扱いの酒屋さんに行けば確実に購入できます。「八幡」は取り扱い店に行ってもそう表にでません。出ていてもわずかであっという間に無くなって、タイミングが大切ですね。
焼酎にぞっこん
2012/12/16 20:19
大崎太郎さんへ
 「野海棠」は祁答院蒸留所の焼酎ですよね。造りがしっかりしてそうですね。「野海棠」これも飲んでみたい1ほんですが・・・。いつになることやら。
焼酎にぞっこん
2012/12/16 20:24
八幡はタイミングです。ネットの購入のみですが、今年はろかせず・35度・八幡と7升ほど定価購入しました。店頭では買えない為、毎日チェックを欠かさないぐらい頑張りました。田倉の方が好みですが…八幡も好きですねヌやめられません。
かずさん
2012/12/16 22:50
お久し振りです。
年末になかむらに回帰ですか?反則っすよ。(笑
濃厚な感じで〜〜〜爽やかな感じで飲み飽きない。
ヤバイっす。
在庫が1本あるから飲んでみよう!
互いの原点ですもんね。
自分の最後の購入はエメラルドテールキャットかな?(爆
来年は、大人らしい購入者になりたい。(大爆
おっ君
2012/12/19 23:54
かずさんへ
 「ろかせず」「八幡」合わせて7升の購入、努力されたんでしょうね。「八幡」でさえ、購入できたら幸運ですもんね。私は、ネットの購入はできるだけしないようにしています。
焼酎にぞっこん
2012/12/20 20:20
おっ君さんへ
 はい、久しぶりですね。「なかむら」やはり、いつ飲んでも裏切りません。最近は購入しやすくなって、自宅で保管する必要がなくなりました。
 「エメラルドテールキャット」見たことありません。なんかしゃれた名前ですね。洋酒を思い浮かべます。私の出入りしている酒屋さんでは、見かけません。飲んだら味わいを教えてください。
焼酎にぞっこん
2012/12/20 20:26
大石酒造が限定店で撫磨杜(なまず)を出荷してます。先月、そのシリーズで今回限定でエメが出荷されました。何かのお祝いでしか自分も開栓できそうもないです。(笑
おっ君
2012/12/24 23:55
おっ君さんへ
 最近エメラルドテールキャットのことを知りました。限定に弱いんです。私は、ネットでの知識だけに留めておこうと思います。我慢です。
焼酎にぞっこん
2012/12/25 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後に・・・ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる