焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼酎の買い付け 案内

<<   作成日時 : 2012/11/25 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 11

 22日の金曜日から東京に住む義理の妹夫婦が連休と休暇を取って、遊びに来ています。その目的の1つが焼酎の購入です。夫婦そろって、焼酎が大好きで1週間に一升瓶が1本は空けるそうです。それで、福岡に来るたびに私がいつも酒屋さんに案内しています。
 24日(土)には朝食を抜いて、下関の「唐戸市場」に案内して、新鮮でネタの大きな寿司を食べました。私は運転があるのでアルコールはとれません。

画像

画像


 寿司を堪能した後は酒屋さん3軒を案内しました。妹夫婦は全部で15本ほど、購入してました。私も、せっかくなので訪問した酒屋さんでしか入手できないものを2本購入しました。

画像


 さて、今晩は嫁の実家で宴会です。飲みすぎないように、気を付けときます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
夢鏡〜〜〜ジョイ系で最強の旨さですよね。
松露は104号ですよね。
自分も今年入手して美味しかったです。
友人が言うには、104号は出た頃は
安かったのに今は、普通の焼酎の値段に
なって残念とか?(笑
おっ君
2012/11/25 19:41
おっ君さんへ
 「夢鏡」久々に飲めます。楽しみです。「松露104号」袖も私は安いと思います。安くて旨い焼酎ですね。
焼酎にぞっこん
2012/11/25 22:14
夢鏡・松露104号まだ、購入したことありません。いつか、購入したいと思います。松露は寒くなってくるとお湯割りを楽しんでいますが、ジョイホワイトが苦手なもので、夢鏡はいつもスルーしてしまいます。どのような味わいなのでしょうか?104号は見かける事すらありません。どこか、購入できるところ探します!!
かずさん
2012/11/25 22:27
唐戸市場ですかぁ いいですね 私も久し振りに家族を連れて行きたいですね あれもこれもと沢山食べてしまうんですよね フグの唐揚げなどなど 寿司ネタで使った後の魚のアラなんか安く売ってたりするので買って家でアラ汁を作った憶えがあります(^-^*))。
玉ちゃん
2012/11/25 22:49
こんな風にお寿司が売っているの初めてみました。
どれも美味しそうですね。
妹さん15本大人買い、本当にお好きなんですね。
松露104号飲んだ事ないです。どんな味かまた教えてください。
しん
2012/11/26 08:05
しんさんへ
 唐戸市場では各鮮魚店さんが店頭に写真のように、お客にバイキングのように好きなものをトレイに自由に取らせて会計するようになってます。写真ではわかりませんが、人気の店先では黒山の人だかりができるほどです。安くてねたが新鮮で大きくてお勧めです。しゃりが機械で握らせているようで少し小さめなのが残念ですが、回転寿司よりはるかにこちらの方が価格・質ともに軍配が上がります。
 松露104号は好きで、毎年思い出した陽に購入しています。私にとっては、安くて旨い焼酎の屈指に入る焼酎です。
焼酎にぞっこん
2012/11/26 20:22
松露104号評判いいので飲んでみたいですね。今日待ちに待ったさつま寿旬をゲット。早速飲みましたが、やはり川辺の焼酎はよいですね。天狗櫻の新焼酎も迷ったのですが、今回は見送り、獺祭を購入。たまには日本酒も飲みたくて。
dai
2012/11/26 20:25
daiさんへ
 daiさんも「旬」を入手されましたか。よかったですね。川辺の焼酎の味わいには水が決め手でしょうか。高良さんも尾込さんもいい焼酎造ってますもんね。
 日本酒の「獺祭」なかなか評判のようですね。
焼酎にぞっこん
2012/11/26 20:41
プレ銘柄を一通り定価目標で買い揃えてきましたが、呑んで自己流に評価するのはこれからです。
いつまで経っても「野海棠」が自分にとってのドンピシャで、「相良」「手造りおはら」に加えて「きろく」「たちばな」で幸せに年を越せそうです。野海棠は、いろいろな芋焼酎を呑んだ相対的な評価ですが、自分にとってピカいちのバランス感です。
大崎太郎
2012/11/27 21:23
大崎太郎さんへ
 「野海棠」のこと知りませんでした。ネットで調べると祁答院蒸溜所の焼酎なんですね。大崎さんがそれほど惚れ込んでいる焼酎、いつか飲んでみたいです。
焼酎にぞっこん
2012/11/28 22:00
玉さんへ
 玉さん、寿司が好きなら唐戸市場、絶対おすすめです。回転寿司より、ねたは新鮮で大きいです。欠点は、これから寒くなりますが、市場の中での食事でので暖がとれないことや、ゆっくり座って食事すると言うことはのぞめません。
焼酎にぞっこん
2012/11/28 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼酎の買い付け 案内 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる