焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤霧 出ています。

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

 更新が無くご心配をおかけしました。というのも、本ブログの管理運営しているウェブリブログの方でシステムのトラブルで長らく更新することができませんでした。本日、復旧し更新することができています。
 さて、毎年、春と秋の販売される「赤霧島」ですが、今、販売されていますね。先日、自宅近所のコンビニに寄ってみると、「赤霧」の一升瓶が2,430円で販売されれていました。適正な価格です。昨年までは、5合瓶で置いてあるのを見かけましたが、一升瓶があるのを初めて見て、少し驚きました。コンビニで一升を販売できるほど、増産しているのかと思いました。「赤霧」を飲みたい方は、今が購入のチャンスですね。私は、今季は買わないことにしました。

画像


さて、10日の土曜日に東京の義理の妹夫婦のために焼酎購入をした際に、好きな「妻」がありましたので買ってしまいました。買ってしまったというのは、近々新酒の購入も予定しているためです。

 早速、今晩開栓して、ロックで味わいました。ううん、やさしく、まろやかで癒される味わいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
焼酎にぞっこんさん今晩は。
そちらの方では、コンビニで赤霧が一升瓶ですか。ちょっとビックリです。こちらでは、コンビニで一升瓶は見かけた事が無いので。僕も今年は赤霧購入してません。赤霧より落合酒造さんの(赤江)の方が好みなので。あと飲んだ事無い(さつま寿 旬)を初購入したくて予算を節約してます。購入出来るか?どうか?基本ネット販売などでの購入もしないので、
なかなか購入出来ません。今年は何とか(さつま寿 旬)を購入出来たら嬉しいです。
関西焼酎
2012/11/05 22:18
今までプレ値でしかお目にかかれなかった焼酎も、入手しやすくなってきましたね。先日近くの酒屋さんのイベントの抽選会で真鶴を購入することができました。妻もあったのですが、今回は購入できませんでした。焼酎好きとしては購入機会が増えるのはありがたいことですが、品質が維持されることを望みます。
dai
2012/11/06 11:56
最近は妻も普通に買える様になりましたね。私も今妻を飲んでます。芋が前に出てこず一歩引いてついて来る優しい味わいの、まさしく昔の妻って感じですかね。いい酒質です。
ショチクレ三昧
2012/11/06 13:55
daiさんへ
 「真鶴」購入、よかったですね。2,3年前までは入手が困難だった焼酎が購入しやすくなったことは、本当に喜ばしいです。ブームが去った今、私が一番喜んでるのは焼酎を、ネットで転売して金儲けをしているような人が減って来ていることです。
 
焼酎にぞっこん
2012/11/06 20:35
ショチョクレ三昧さんへ
 「妻」でさえも、購入しやすくなりましたね。今日も「妻」を飲みましたよ。「芋が前に出てこず一歩引いてついて来る優しい味わい」、全く同じ意見です。
焼酎にぞっこん
2012/11/06 20:37
関西焼酎さんへ
 「赤江」ずいぶん以前に飲んで、香りの良さに感じ入ったのを覚えてます。「赤霧」より「赤江」という価値観、わたしも同意です。久々に「赤江」飲んでみたくなりました。(笑) 「旬」を入手できることを祈願しています。

焼酎にぞっこん
2012/11/06 20:44
赤霧島、私は五合一本購入し、見つけた一升三本は職場の仲間に譲りました。今日、妻を見つけ、迷わず購入しました。ほしい銘柄がだいぶ購入できるようになり、嬉しいのですが、感動が減ってきています。美味しく楽しめるのに変わりはないのですが…赤霧島はタイミングですね…定価で普通に買えるようになりました。
かずさん
2012/11/06 22:44
こんばんは。
更新されていなかったので、どうしたのかなと思っていました。その様な事もあるのですね。
赤霧島は本当によくスーパーなどで見ますね。

妻は僕もあれば購入します。岩倉さんの焼酎はどれも優しく癒されます。
しん
2012/11/06 23:10
かずさんへ
 焼酎ブームが去って、これまで手に入りづらい焼酎が容易に購入できるようになると、手にした喜びは減りましたよね。ですが、正価で購入できる方がもっと喜ばしいことです。
 
焼酎にぞっこん
2012/11/07 20:10
しんさんへ
 更新ができず、ご心配かけました。岩倉さんの焼酎で好きなものは、「つま」「くらら」です。「くらら」はロックがよくあいます。
焼酎にぞっこん
2012/11/07 20:12
焼酎も酒も銘柄が多すぎて、本来ベースとしたい日常の銘柄があるのに、店頭で見つけるとあれこれ手を出してしまいます。呑める量は限られているので、なかなか日常銘柄まで戻れないこともあって、これも芋焼酎呑みの幸せかと考えてしまいます。
大崎太郎
2012/11/08 21:28
大崎太郎さんへ
 全く、大崎さんと同じ意見です。特に、好きな蔵の焼酎は、飲んでみたくなります。
焼酎にぞっこん
2012/11/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤霧 出ています。 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる