焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休は秋の晴天

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

 季節のよいこの時期、しかも3連休で晴天が続きました。みんさんもいろんなところにお出かけしたことだと思います。私も3連休の最後の日は、愛車のスクーター シルバーウィングで嫁を乗せて小石原から秋月と転がして帰ってきました。

 

画像
画像
画像


 小石原でこの3連休で「秋の民陶際」が開催されていて、多くの人ででした。数年前もここに来て、お湯割用に湯飲みを1つ買いました。今年は、嫁がなべをするときに使うお玉を置く、お皿の様な物を購入しました。
 小石原の次は秋月に寄って見ることにしました。秋月は小京都といわれて春は桜が美しいところです。

画像

画像
画像


 秋月を散策して、帰路につきました。途中に見える金色の稲穂やたわわに実る柿、風の薫りに深まりゆく秋を感つつツーリングを楽しみました。

 さて、先日購入してきた焼酎を紹介します。

画像


 「くらら」は2回目の購入です。以前ロックで飲んでいて、うまくてすぐ飲んでしまい、機会があればまた購入したいと思ってました。購入できて幸いでした。「兼八」は現在、麦焼酎の保管焼酎がないので、購入してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様と二人のツーリングいいですね。
自然を感じての休日、最高ですね。
僕も先日くらら購入し飲むのがたのしみです。

実は今日ブログ開設しました。
良かったら見てください。
しん
2012/10/08 22:43
ブログ名は単身焼酎好きオヤジのブロブです。
すいません入力し忘れました。
しん
2012/10/09 19:58
しんさんへ
 「単身焼酎好き」や「単身焼酎好きオヤジ」で検索しましたがヒットしません。できましたらURLを知らせてください。
焼酎にぞっこん
2012/10/09 21:07
くらら〜〜〜購入おめでとうございます。
自分も予約できました。今週には色々と
着そうでございます。(笑
兼八は、自分も在庫が外せない銘柄ですよ。
おっ君
2012/10/09 22:25
秋を楽しみにふらっとツーリング、いいですね〜。初めて兼八を最近開栓しました。なかなか重さがあって美味しいですね。
ショチクレ三昧
2012/10/09 23:20
http://blogs.yahoo.co.jp/airgroove0213/61844532.html
こんばんは。これだと思います。
良かったら見てください。
しん
2012/10/10 20:53
 おっ君さんとは、焼酎の好みがよく似ているようですね。(笑)
 くららも以前より、出会う機会が増えたのではと思います。
焼酎にぞっこん
2012/10/10 21:18
ショチョクレ三昧さんへ
 麦焼酎の中で、香ばしさでは群を抜いてますね。たまに、こいつが飲みたくなります。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/10/10 21:21
しんさんへ
 ブログ、拝見しました。時々、これから訪問させていただきますね。無理せず、こつこつと続けてほしいです。
焼酎にぞっこん
2012/10/10 21:23
今更ながら、芋焼酎に限ってみても、恐ろしいほどの銘柄数(個人的に呑むには)です。おそらく死ぬまでにすべて呑む自信がないほどです。日頃どのような銘柄リストが頭の中にあるんでしょうか。
大崎太郎
2012/10/13 11:23
大崎太郎さんへ
 たくさんの銘柄がありますね。全てを飲もうなんて思いません。ですが、手造りで甕仕込みといった焼酎は、飲んでみたいと思います。
 よく、購入する焼酎は、玉露黒、なかむら、八幡、薩摩茶屋、佐藤黒、山ねこ、甕仙人ブルーボトル、日南娘、山猪などなどです。
焼酎にぞっこん
2012/10/13 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休は秋の晴天 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる