焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 5軒の酒屋さんを巡って

<<   作成日時 : 2012/09/29 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

 本当に久しぶりに5軒の酒屋さんを巡りました。
 というのも、義父から何でもいいから焼酎を買ってきてくれと依頼を受けたからです。もう一つは自分の保管焼酎が少なくなったので自分用にも購入するためです。
 そこで、購入してきた焼酎は全部で一升瓶8本と4合瓶を3本です。何でもかまわないと言われると、何を買おうか迷いますね。ともかく、酒屋さんに足を運んでみました。

画像


画像


 4号瓶は、須木酒造さんのPBの「さん方」と「田倉」「摩無志」の3本、一升瓶では「手造り焼酎 木槽 青潮」、「なかむら」「薩摩茶屋」「村尾」「金の露」2本、「黒こうじ甕壺じこみさつまおごじょ」の8本です。この内、「金の露」1本と「さつまおごじょ」が自分用です。「さつまおごじょ」は手造り焼酎で甕壺仕込みで価格も2200円を切る安さで、気になっている焼酎でした。
 義父には何でもよいとは言われているものの、喜んでもらいたいので義父の好きな「村尾」と「なかむら」を入手できたことはよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
5軒めぐり、大変お疲れ様です。この銘柄なら芋焼酎好きであればたいへん喜ばれると思います。金の露、私も購入検討していますが、在庫が多すぎて見送っています。これは川越より良いのです!
かずさん
2012/09/29 20:17
村尾が普通に購入出来るなんて凄いですね😳
お父さんも最高に喜ばれますね😊
5軒も酒屋さん訪問ですか、何があるのか行くまでワクワクしますね。僕も酒屋さん巡り大好きですが、ついつい買いすぎて生活費がピンチになります。
しん
2012/09/29 20:23
5件回るのは大変でしたね、お疲れ様です。
村尾はさすがですね、これから寒くなるとお湯割りも美味しい季節なので、大変喜ばれますね。
自分は最近は【三蔵】を購入しました。尾込さんのだけですが。。。本当は田村さんのも購入したいんですが、在庫過多なので考え中です。
HM
2012/09/30 18:59
「金の露」の感想楽しみに待っときます 購入をどうしようか考えていた銘柄ですので(^-^*))。
玉ちゃん
2012/09/30 19:18
かずさんへ
 「金の露」はずっと以前飲んで、好印象だったので再度購入しました。「金の露」は「川越」より生産数が少ないそうですね。「川越」より「金の露」の方が好きかもしれません。
焼酎にぞっこん
2012/09/30 20:35
しんさんへ
 5軒酒屋さんをまわりましたが、おっしゃる通り期待感やわくわくした気持ちがあって、楽しいものです。代理購入ですから、義父からは早々に代金を受け取り自分の財布に入れました。
焼酎にぞっこん
2012/09/30 20:39
HMさんへ
 「三蔵」知りませんでした。尾込さんの焼酎ですから、興味がわきますね。ちょっと探してみようかと思います。
焼酎にぞっこん
2012/09/30 20:42
玉さんへ
 「金の露」、昔飲んで、旨かったので再度購入しました。近いうちに開栓して、味わいを報告します。
焼酎にぞっこん
2012/09/30 20:44
ご無沙汰致しております。
焼酎すごい顔ぶれですね。
村尾は呑んだことがないです。
昨日奇遇ですが「田倉」飲み終え、「薩摩茶屋」新規開栓しました。今月もこの田倉で一升瓶10本呑み終えました。
「田倉」は大好きで今年は6本空けました。でもまだ在庫1本あります。(笑)
ところで、そろそろ新焼酎が出始めますね。
「八幡」の新焼酎や「さつま寿旬」など楽しみです。
特に来月は沢山買ってしまいそうです。(爆)
syowa
2012/10/01 11:41
三蔵は、田村、尾込、吉永さんのですね。
自分も尾込さんのだけ購入しました。
金の露〜〜〜川越よりも好きですよ。
友人が言うには本来、川越よりも本数が少ないとか?
20度の金の露もあり、激旨らしいです。
しかし、村尾が棚にあるのを見てみたい。(笑
近日中にしょうちゅうの華とくららが購入できそうで
ウキウキ酎でございます。
おっ君
2012/10/01 19:59
まだまだ知らない焼酎の銘柄が出てきてワクワクしますね。今やすっかり家飲みなので、飲み代に費やす分、うまい芋焼酎探しに資金を回せるようになりましたが、裾野が広くて当分楽しく迷いそうです。
大崎太郎
2012/10/01 21:17
syowaさんへ
 田倉はずいぶんと購入しやすくなりました。今回は4合瓶を買いましたが、一升も酒屋さんの棚にありました。
 新酒の「八幡」飲んでみたいです。ですが、入手できるかどうかまったく自信ありません。
焼酎にぞっこん
2012/10/01 22:19
おっ君さんへ
 「三蔵」もうちまたでは、完売でしょうか。興味しんしんですが、今からでは手遅れでしょうか。
 おっ君さん、「村尾」は流石に酒屋さんの棚にはでていません。酒屋さんの大将に言って、定価で出してもらってます。
焼酎にぞっこん
2012/10/01 22:23
大崎太郎さんへ
 自分も家飲みの方が好きです。というのは外では安くて旨い焼酎が飲めないからです。飲み屋で「佐藤」や「村尾」など飲んだら、どれだけ払わないとならないでしょう。
 安くて旨い焼酎をこれからも探していきたいと思ってます。
焼酎にぞっこん
2012/10/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
5軒の酒屋さんを巡って 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる