焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版

<<   作成日時 : 2012/08/21 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

 先日蔵本に発送をお願いした焼酎2本が、今日の夕方に届きました。
 届いた焼酎は「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」です。1本2,800円でした。
 そもそも、この焼酎をほしいと思ったのは、レギュラー焼酎の「千鶴」を以前飲んで気に入っていて、その
千鶴の5年貯蔵を味わってみたいと思ったからです。

画像


 届いた「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」は一升瓶に千鶴と記された包装紙で包まれています。その包装紙を取り除くとラベルがなく、裏ラベルが貼ってあるだけです。

画像


画像


この「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」は甕仕込みで黒麹仕込みです。5年の歳月を経てどんな味わいになっているんでしょうか。ますます期待がふくらみますね。
 味わいの報告は次回にします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
やはり千鶴でしたか?
以前好きと紹介されていたレギュラーは他に玉露黒のPBも有ったと思いますが。。。どちらかと思ってました。
ただPBで5年古酒が出たのか?と思いまして・・・
5年の千鶴は現物初めてみました。
美味しかったら、自分も蔵元に聞いてみようかな。。。
味のレポートを楽しみにしています。
HM
2012/08/21 21:53
黒麹は昨年発売された物らしいですね。
今年の分は黒麹。。。
値段も2500円位の様です。
飲み比べてみたいですね
HM
2012/08/21 21:57
わおっ!かぶりました〜^^
近々、荒濾過にごりと飲み比べ予定です♪
umako
2012/08/21 23:16
umakoさんへ
 umakoさんも手に入れられていたんですね。umakoさん、丈夫な肝臓と高濃度の黄色のやつで楽しんでいらっしゃいますね。私、肝臓の数値がよくなくて、羨ましいです。少し、飲酒の習慣を見直さなければと悩んでます。
焼酎にぞっこん
2012/08/22 09:24
HMさんへ
 「千鶴」とよく分かりましたね。私も「手づくり千鶴5年貯蔵」のことは、つい最近知りました。
 値段は2800円でしたよ。今年度は2500ぐらいとのことですが、今年のもは白麹だそうです。私は購入したのは昨年度の物で黒麹仕込みです。古酒ですから、古い方がいいんですが。飲んでみて気に入ったら白麹も手に入れてみたいです。
焼酎にぞっこん
2012/08/22 12:17
酒屋で今季物を購入して飲みました。
美味しかったですよ。
千鶴は自分も好きな銘柄ですね。
焼酎漬け
2012/08/26 16:48
焼酎漬けさんへ
 酒屋さんにも出ているんですね。「手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版」今、飲んでますが、なかなか芋の香りが強くて、おいしいです。
焼酎にぞっこん
2012/08/29 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくり千鶴 5年貯蔵 復刻版 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる