焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの なかむら

<<   作成日時 : 2012/08/08 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日の昼間に、ちょいと酒屋さんをのぞいてみました。すると。「なかむら」が数本、棚に並んでいました。「なかむら」は好きな焼酎なので、購入しました。「なかむら」を購入するのは久々です。というのも、ずいぶん、購入しやすくなったので、時期さえ気に留めておけばいつでも入手できるという状況があって、酒屋さんで見ても手を出さずにいました。 本日購入したのは、在庫焼酎の数も少なく好きな焼酎なので購入しました。
 早速、今宵「なかむら」を開栓して楽しみました。

画像


画像

 やはり、好きな味わいです。上品な味わいで、口当たりもいいです。芋いもした香りが押し寄せるといった焼酎ではありませんが、上質で穏やかな芋の甘さと芋の香りがじわっと広がって、もう一杯と手出ます。

 本日購入した「なかむら」詰め日を確認すると6月27日でした。「なかむら」は春と夏と秋の年3回の限定販売なので、蔵本はもお盆前に備えての出荷なのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「なかむら」は買いやすくなりましたねぇ 最近「三岳」も少し上乗せ価格ですが前より見かけるようになりましたよね それと「古」購入出来ましたよ(^-^*))
玉ちゃん
2012/08/08 23:25
なかむらは外れがないでしょうけれど、今年の鑑評会受賞銘柄『玉露』は、なかむらより美味しい気がしましたよ^^
umako
2012/08/08 23:36
なかむらおいしいですよね。酒屋の方が言ってましたが、なかむらは麹米がなかなか手に入らないらしく、このような年3回発売になったそうです。米が手に入りやすくなるとレギュラーになってたのかもしれませんね。
ショチクレ三昧
2012/08/09 16:47
玉さんへ
 私、なんだか「三岳」以前はもっと清涼感があって、とてもおいしく思ってたのですが、最近の「三岳」は普通の芋焼酎の様な気がしてるんです。
 「古」うらやましいです。私もいつかは、・・・・。
焼酎にぞっこん
2012/08/11 17:14
umakoさんへ
 「玉露」は白麹のほうですよね。今度、飲んでみますね。
焼酎にぞっこん
2012/08/11 17:18
ショチクレ三昧さんへ
 カルゲン農法で栽培された米ですから、手に入らないのでしょうね。年3回の販売も納得です。
焼酎にぞっこん
2012/08/11 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの なかむら 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる