焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 甚七 飲んでます

<<   作成日時 : 2012/07/23 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 ブログの更新が停滞して、ご心配をかけすみません。現在、公私ともに多忙で、更新する時間的な余裕がありません。本日は、やっとの事で、パソコンの前に座ることができ更新してます。
 さて、開栓中の「夏のまんねん」や「くらら」等飲み干してしまいましたので、以前サンプルを酒屋さんからもらって飲んでみておいしかった「甚七」を購入して飲んでました。

画像


画像


 「甚七」は「大山甚七商店」さんが醸すこだわりの焼酎です。麹には黒麹を使用し、昔ながらの和甕で仕込んだ芋焼酎で、初代当主の名前を銘柄ににした、蔵の自信作の1本です。原料には新鮮な南薩摩産の黄金千貫が使われているようです。

画像


 更新できない期間、ずっと「甚七」飲んでましたが、かなり旨いです。お気に入りに入る1本です。甕仕込みの恩恵でしょう、とてもまろやかな口当たりと、黄金千貫の芋の香りと甘さがじわっと口に広がってきて、思わすうなってしまいます。結構速いペースで無くなっていってます。自然と手が伸びてしまうんです。これは、再度、購入したくなる1本です。
 どかん、ずしんとくる味わいではありませんが、あまさや香り、こくがうまく調和され品格ある味わいで、お勧めの1本です。1度、味わってみませんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見かける焼酎ですね。今月から諸事情により酒を飲んでません。こういうジワッとくる焼酎が早く飲みたいですね。忙しいとは思いますが身体に気をつけておいしく飲んでくださいね。ちなみに病気ではありませんのであしからず・・・。
ショチクレ三昧
2012/07/24 19:06
ショチクレ三昧さんへ
 諸事情により?禁酒、ダイエット、健康のためといろいろ想像いたしますが、また、飲むんでしょう。飲んでほしいです。(笑)

焼酎にぞっこん
2012/07/24 22:03
近いうちに買って飲んでみます 楽しみですね(^-^*))。
玉ちゃん
2012/07/24 22:56
玉さんへ
 久しぶりです。お元気でしたか。私は今日で「甚七」を完飲してしまいました。次は「森伊蔵」開栓しよう思ってます。「森伊蔵」と「甚七」どちらがまた飲んでみたいと思うのでしょうか。こうご期待。
焼酎にぞっこん
2012/07/25 21:18
甚七…中々たどり着けません。
ほしい焼酎や在庫が多くて(笑
いつか入手してじっくりとって
思ってますよ。
今週、限定で姶良原酒36°720
\2000円出てます〜〜〜激旨の予想です。
おっ君
2012/07/26 20:26
 おっ君さんへ
 「姶良原酒」ですか。気になりますね。36度の姶良、やはり気になりますねえ。
 味わったら、報告してください。
焼酎にぞっこん
2012/07/26 20:32
甚七商店のこれも旨かったです

http://jin7.co.jp/product/product_detail/towazu_shiro/
k2
2015/12/14 17:25
結構気難しくクセのある方なんですね
K2
2015/12/20 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
甚七 飲んでます 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる