焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS くらら 開栓

<<   作成日時 : 2012/06/05 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、購入した「くらら」を開栓しました。

画像


画像


 「くらら」は岩倉酒造さんが醸す、焼酎です。裏ラベルには『「月の中」の姉妹品。新酵母(i-33株酵母)で造った焼酎。穏やかな綺麗な薫がただよう。香り絶品。味・申し分なし。ロックで含むと最高に旨い。老若男女どなたでも楽しくいただける焼酎です。』と記載されています。
 「くらら」は岩倉酒造さんの焼酎の中でも、入手が難しいです。取扱店の数も少ない上に、生産量も少ないそうです。

 蔵元推奨の飲み方のロックで飲みました。

画像


 口に含むと、うっすらと華やかな香りを覚えます。フローラルとでも例えられるのでしょうか。芋いもした香りやコクは、全く感じません。軽やかでスッキリとした印象です。口当たりもとてもよくアルコールの刺激感を全く感じず、軽やかなのでスイスイと喉を通っていきます。蔵元が言っているように、飲みやすいので老若男女を問わず飲めるというのは頷けます。

画像


 もともと私はロックが好きですが、「くらら」はロックがよく合っています。爽やかで軽やか、華やいだ香りをもつ焼酎です。「八幡」や「さつま寿」といった、重厚感があり芋いもした焼酎が好きな方には、物足りなくかじるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速の感想有難うございます。
飲みやすいタイプなんですね。
月の中も美味しいですからね。
私も難しいとは思いますが、入手したいな〜

くらら、ネーミングの意味はなんでしょうか?
しん
2012/06/05 08:36
いいですね〜。ラベルも個性があってオシャレです。八幡の強さが体調によってはきつい時があります。くららの様な軽やかな焼酎を購入する機会が増えてます。くらら飲んでみたいです。
ショチクレ三昧
2012/06/05 09:32
しんさんへ
 「くらら」可愛らしい名称ですね。どんな言われでそうなったのか興味深いですね。「くらら」からは焼酎の銘柄とは思い浮かびませんね。
焼酎にぞっこん
2012/06/06 22:17
ショチクレ三昧さんへ
 ショチクレ三昧さんは、もしかすると好みに合うかもしれませんね。一度は飲んで欲しいです。私は、時にはは軽やかで華やいだ焼酎も飲んでみたくなります。
焼酎にぞっこん
2012/06/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
くらら 開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる