焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉宿泊で帰り道に酒屋さん

<<   作成日時 : 2012/05/29 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

 28日(月)29(火)の1泊2日で熊本県小国町のはげの湯に行ってきました。平日なのでセットメニューが割安で、一人1万円ぽっきりです。
 お世話になったお宿はこちらのお宿で、こぢんまりとした旅館です。

画像


 こちらの宿の売りは、なんといっても源泉掛け流しの温泉で5種類の温泉が貸し切りで楽しめることです。
 早速、風呂を巡ってみました。
 こちらは、うっすらと白濁した源泉掛け流しのお風呂。
画像


 次は竹林の湯で半露天風呂になってました。
画像
ここの湯は青みがかった白濁湯でとても落ち着き風情を感じさせます。
画像


 3つめはこの温泉、こちらは透き通った温泉です。
画像

 
 4つめは展望桶ん湯で、檜でできたおけが2つあってここからの眺めは最高です。日中は阿蘇の外輪山を、夜は満天の星々を楽しめます。
画像
画像
画像
画像


 5つめはこちらの温泉
画像
この温泉も白濁湯でした。
 平日で宿泊客が自分たちを含め2組だったので、ゆっくりとどの温泉も待つことなく楽しめました。1つの宿で5種類の温泉が楽しめるというのはいいなと思いました。
 温泉に泊まるとき必ず気になるのが食事ですよね。食事も十分満足できるものでした。
画像
画像
画像

写真の他にメインとなっていた鳥の地獄蒸しが1羽ついていました。仲居さんが取り分けてくださってたので写真撮れませんでした。これも柔らかでさっぱりとしておいしかったです。
 朝食もシンプルでおしゃれに盛りつけされて、見てもよし、食べてもよしでした。
画像


 十分に温泉を満喫して、帰路につきました。途中、回り道をして、最近寄っていない酒屋さんによってみました。
寄って正解でした。なかなか出会うことの少ない焼酎に出会えました。それも自分が好きな焼酎です。

画像

 「くらら」は以前、お裾分けで飲んだことありますが、自分で購入したのは初めてです。「兼八」「妻」「くらら」3本とも自分用としたいところでしたが、焼酎大好きな、東京に済む義理の妹夫婦が帰ってきていたので、「妻」と「兼八」は譲ることになり、東京の住まいへ郵送です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
くららの一本釣り〜〜〜凄いですね。
次はしょうちゅうの華に出会えるかも!
兼八も麦で好きですよ。
本当にラッキーって感じですね。
愛知で6月にむんらの飲み会を友人が
開催してくれます。どんな味っすかね?
おっ君
2012/05/30 02:11
おっ君さんへ
 「くらら」初めて購入できて、ラッキーでした。「しょうちゅうの華」はPBですよね。福岡や周りの県には、取り扱い店があるんでしょうか。まず、自力での購入はできないでしょう。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/05/30 23:06
くらら現物すら見たことがありません。いいですね〜。熊本の宿もいいですが湧き水もおいしいですよ。焼酎にあうかもしれませんね。
ショチクレ三昧
2012/05/31 20:10
ショチョクレ三昧さんへ
 竹田の湧水をついでに汲もうかとも思いもしましたが、嫁さんの道の駅巡りにつきあってると時間がかかり断念しました。
焼酎にぞっこん
2012/06/01 04:19
くらら・・・良い物が購入で来て良かったですね。
岩倉さんの焼酎はこちらでも、たまにしか購入出来ません。自分は最近うわさの【むんのら】がひいきにしている、酒屋さんに入荷したと連絡を受けてまだ取りに行ってないのですが、それを見るのが楽しみです。むんのらは7年前い飲んだきりで味は飲みやすい印象しか覚えてないですね・・・
このお宿は【わいた山荘】さんでしょうか?是非行ってみたいですね。。。温泉好きな自分にはたまらない宿です。
HM
2012/06/02 05:59
購入し難いのを三本を一度に購入出来たら興奮しますね。
くらら、見た事も飲んだこともありません。
どんな味か感想楽しみにしています😉
しん
2012/06/02 08:33
HMさんへ
 岩倉さんの焼酎も、以前より店頭に出ることが多く鳴りました。今回は好きな「妻」と未購入だった「くらら」に出会いましたので、即、購入でした。
 「むんのら」出会うことがあれば、1度は購入して味わってみたいです。
 温泉宿は、ご明察どおり。「わいた山荘」さんです。安くて、こぎれいにしてあってお勧めです。
焼酎にぞっこん
2012/06/02 11:09
しんさんへ
 早めに「くらら」開栓して、報告しますね。
焼酎にぞっこん
2012/06/02 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉宿泊で帰り道に酒屋さん 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる