焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS これで2,400円は安い

<<   作成日時 : 2012/05/10 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

 前回のブログで安くて旨い焼酎を購入するとお知らせしたとおり、購入してきました。約2年ぶりぐらいでしょうか。久しく飲んでません。
 取り扱いのある酒屋さんにつくと、お目当ての1本を手に取りました。福岡県では取扱店は私はそこの酒屋さん1軒しかしりません。購入したのは、松露酒造さんの「松露 104号」です。詳しいことは本家で紹介ておりますのでこちらを参;照してください。

 
画像


 久々に手にした「松露104号」です。わくわくしながら 黄緑の包装紙を取り除き開栓しました。
 ロックで飲みましたが、優しい口当たりで旨いです。

画像


画像
 

 この口当たりと味わいで2,400円は安いと思います。「104号」は松露酒造さんの取り扱いのある酒屋さんの中でも限られているため、取り扱い店が少ないので、手軽に購入できないのが残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは〜〜
すきさんではなく松露酒造さんですね^^;
去年の6月の蔵元を囲む会にてスタッフさんと同席して、湯割りを作っていただきました。
104は品評会銘柄かと…。
ぞっこんさんが購入した酒屋さんで買うときには、自宅消費用でもプレゼントラッピングをお願いします。
女将さんが丁寧に作ってくださるのが嬉しくて♪
umako
2012/05/10 22:21
Sとは松露の104でしたか!納得です。 
当方も八幡と104が一番のお気入りでして途切れす購入できる酒屋さんとお付き合いがあります。

当方がこの2本を紹介しこの2本があれば幸せという友人が数人います(いずれも博多出身者です。)
芋の香と甘みがいいですよね 偶然にも今晩頂きました。
とらじ
2012/05/11 00:19
須木酒造?
松露酒造。
あら。
2012/05/11 05:40
松露104号は私も1件でしか見た事がないですねぇ 福岡ではここだけかも?しれませんねぇ 私はこれ苦手です<(; ^ ー^)
玉ちゃん
2012/05/12 18:18
umakoさんへ
 須木ではなく松露でしたね。なにぶん酔いがまわっての更新で…。早速、本文を訂正しました。
 あそこの、酒屋さんは女将さんも大将もとても接客が丁寧で物腰が柔らかで、いつも感心します。
焼酎にぞっこん
2012/05/12 18:35
とらじさんへ
 とらじさんとは、好みがあってるんでしょうか。(笑)「八幡」も「松露」好きです。
焼酎にぞっこん
2012/05/12 18:37
あら さんへ
 須木酒造でなく、松露酒造さんでした。ご指摘いただき、訂正いたしました。(汗)
焼酎にぞっこん
2012/05/12 18:38
玉さんへ 
 福岡ではあそこの店だけのようですね。玉さんの口には合いませんでしたか。人それぞれで…。
焼酎にぞっこん
2012/05/12 18:40
こんにちは
Sは松露でしたか、「さつま寿」かな?と思いました。
「104号」は入手できる店を知りません。
同じ松露酒造の「心水」であれば近所の酒屋さんで売っているのですが・・・
全然味が違いますか?
syowa
2012/05/16 11:51
syowaさんへ
 104号は基本は「松露」と同じだと思うのですが、飲み比べしてないので何ともいえません。「心水」は飲んだことないので、これも、意見できません。
 104号の販売店はお教えしたい気はありますが、何分ネットで公開となると、問題もあるかと思いますので、ご容赦ください。
焼酎にぞっこん
2012/05/16 19:17
ありがとうございます。
とりあえず「松露うすにごり」および「松露」は入手出来そうなので一度買ってみます。
とりあえず字が似ている「松の露むろか」を先日買ったので、こちらをまず呑みます。(笑)
syowa
2012/05/17 10:56
104は 幸いにも近いところで購入できます
毎年 1本は購入してるかも
合う年と ハズレの年がありますが
好きな焼酎の1本です
たまに 贈り物で購入しますが
関東でも 取扱店は少ないみたいですね
福岡で 1店舗ですか
探してみます
ともいち
2012/05/27 01:15
ともいちさんへ
 ともいちさんは、愛知でしたっけ。お目当ての焼酎を探して、酒屋巡りも楽しいものですね。地酒を扱っている酒屋をさがしてはどうでしょうか。見つかることを祈願しています。
焼酎にぞっこん
2012/05/28 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで2,400円は安い 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる