焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 山猪 飲み比べ 薩摩茶屋 購入

<<   作成日時 : 2012/04/08 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

 現在、無濾過の焼酎「桜」と「山猪」を代わる代わる飲んでます。どちらも芋いもして重厚な味わいです。
 そこで、両者が無くなってしまう前に飲み比べをしました。
 まず、それぞれの内容を確認しておきます。「桜」は尾込商店さんが黒麹で醸す、季節限定で毎年3月に出荷されます。一方、「山猪」は須木酒造さんが造る無濾過の焼酎で、黄金千貫とジョイホワイトの原酒をブレンドした焼酎です。「山猪」も年に1度、3月に販売される焼酎です。

 
画像


 「桜」と「山猪」代わる代わる飲んでみましたが、味わいがにています。どちらも、芋の香りが強く押し出してきます。そして、芋の甘さをほんのりと感じます。「山猪」はジョイホワイトの原酒がブレンドされているので、何となくさわやか香りを遠くに感じますが、ジョイホワイトが使われているということを知らずに飲むと、気がつかないかもしれません。
 どちらも2,000円ほどの値段で芋焼酎を楽しめるお勧めの焼酎です。

 さて、昨日土曜日に、嫁と昼食を取りに福岡市内をぶらつきました。その際、「薩摩茶屋」を単品で出す酒屋さんの近くを通ったので、寄ってみました。棚を見ると数本並んでましたので、買って帰りました。

画像


画像



「薩摩茶屋」も安いですよね。私は2,100円で購入しました。家に帰って詰め日を確認すると、平成24年2月29日でした。「薩摩茶屋」、好きな1本ですが、長らく飲んでません。早々に開栓したいと思ってます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さつま寿桜いいですね
実は桜買えずに山猪購買に走りました
飲んだ感想は濃厚な匂いに濃厚な味わい
久々の当たりでしたね
普段は寿が常用酒ですが
山猪また買いに行くかもしれません
D60八幡
2012/04/09 20:09
D60八幡さんへ
 久しぶりですね。お元気でしたか。
 「山猪」、気に入ってくださってお勧めした私も嬉しく思います。再度の購入ができるといんですが、まだ店頭に並んでいますか。
焼酎にぞっこん
2012/04/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 山猪 飲み比べ 薩摩茶屋 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる