焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月はほしい焼酎が多くて…

<<   作成日時 : 2012/03/17 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

 焼酎好きな皆さんのことなら、この時期あの焼酎、この焼酎と入手したい焼酎がありますよね。私も「ろかせず」や「桜」「山猪」の3本を購入したいと思っています。
 そこで、酒屋さんを本日訪問しますと、お目当ての焼酎はありませんでしたが、天草酒造さんが醸す手作り焼酎「栗黄金 池の露」が店頭にあるのを見かけ、購入してしまいました。また、他の酒屋さんでは「桜」の入荷の案内をいただき本日、るんるん気分で引き取りに行きました。

画像


  「栗黄金 池の露」は予定外の購入です。以前、初めて飲んでみて、その香りや口当たりの良さに感嘆したことを思い出し、買ってしまいました。

 さて、今晩の晩酌には、「ブルーボトル」「さん方」を飲みは干してしまいましたので、ちょうど新規開栓できたので、早速「栗黄金 池の露」を開栓しました。

画像


 普段の見慣れている黄金千貫とは明らかに違う味わいと香りです。フルーティな香りがします。口に含むと優しいおいもさんの甘さと香りが広がってきます。口当たりもなめらがです。ロックによく合います。やはり、旨いです。本日買った栗黄、明日にでも、空いた「月の中」の「亀」の壺にでも移して、しばらく寝かせてみようかとおもってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
栗黄金〜〜〜美味しいですね。
甘いんですが、気にならない。
池の露さん…外れはない感じですね。

桜〜〜〜我慢できなくて購入即、開栓です。
今年もマイウーですよ。
おっ君
2012/03/17 23:13
私の狙いは黄色1種に絞ってます。来週でしょうかね(^-^*))。
玉ちゃん
2012/03/17 23:27
池の露は安納芋しか飲んだ事がありません。栗黄金の焼酎は音叉乃如(おんさのごとし)を飲みました。蔵本の違いはあるかもしれませんがフルーツ焼酎の部類かなと自分では思ってます。池の露はチンタラを飲みたいんですよね〜。いい値段なので臨時収入待ちかな。季節焼酎は去年の味わいとの違いを楽しんでこそ春が来たって感じがしますね。
ショチクレ三昧
2012/03/17 23:33
おっ君さんへ
 おっ君さんも今年の「桜」買って即飲んだのですね。私も今晩開栓しようと思ってます。
焼酎にぞっこん
2012/03/18 17:22
玉さんへ
 私も是非ともほしいのですが、毎日酒屋さんに通い詰めるわけ行きません。タイミングと幸運が、入手の鍵となりそうです。
酎にぞっこん
2012/03/18 17:24
ショチクレ三昧さんへ
 私も「池の露チンタラ」は気になっている1本ですが、高いので手が出せません。3000円を超すと、よほど好きな焼酎を買うときだけです。
焼酎にぞっこん
2012/03/18 17:29
ご無沙汰致しております。
「桜」の感想おねがいします。
私も今週末には「桜」「山猪」入手できます。
山猪は6本です。(笑)
昨日、桜つながりで3本買っていた本にごり天狗桜の最後の1本開栓しましたがまだ濁ってました。
「ろかせず」もほしいですね!
syowa
2012/03/19 16:59
syowaさんへ
 久しぶりですね。syowaさんは無濾過の焼酎が大好きでしたね。この時期、色めき立ちますね。
 さて、「桜」ですが、味わいは濃厚です、芋の甘さを強く感じますよ。また芋特有の香りもしっかり楽しめます。「桜」の甘さは私は少々、まったりとした感じがするのが残念です。これは私個人の評価ですが、参考までに。
 しかし、「山猪」6本とは恐れ入りました。
焼酎にぞっこん
2012/03/19 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月はほしい焼酎が多くて… 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる