焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡 購入

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:58   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

 今晩は今年になって初購入した「八幡」900mlを開栓しました。というのも、先日、ちょいと酒屋さんをのぞくと
「八幡」が棚にあるではありませんか。それも一升瓶です。即、八幡をにぎったのは言うまでもありません。一升の「八幡」が確保できたので、5合瓶の「八幡」を開栓したという訳です。

画像


 購入してきた「八幡」のラベルを見ると、詰め日が2012年1月12日となっていて、蔵を出ておよそ1ヶ月です。

画像


 今年になって約2ヶ月がすぎてますが、この間に「八幡」の一升と5合瓶を1本ずつ購入することができました。人気が高く、入手が難しい「八幡」がこのように入手できるよになったことは喜ばしく思いますし、焼酎ブームの衰退を実感します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の最近入手は12年1月19日でした。

焼酎ブームの衰退は自分も感じますが
近年の愛好家なので、入手し易くて喜ばしいです。
おっ君
2012/03/01 21:57
いいですね、八幡。今年購入出来てません。在庫が1本あるのですが開けるのはもうちょい先かな。普通に萬膳が棚に並べられてるのを見た時衰退したのかなぁとしみじみ感じました。焼酎の衰退を喜ばしいと捉えるのか悲しいと思うのか五分五分なところはありますね。このブログは僕にとっても貴重です。…まぁ購入が楽になったのは嬉しいですが。
ショチクレ三昧
2012/03/01 23:48
八幡が店頭で購入できるなんて。興奮しますね!
僕も在庫が一本しかなく、次購入出来るまで、開けられません。あと、村尾、真鶴もです😰
しん
2012/03/02 14:28
昨日早速BB飲みました。うまいのですが昨年同様にナッツ香とホクホクした感じはほとんどありませんでした。個人的には寂しいです。それと今年の月の中冬期は湯割りでナッツ香が強く出てバリウマですよ(^-^*))。
玉ちゃん
2012/03/02 19:00
おっ君さんへ」 
 確かに、プレミア焼酎が適正価格で入手しやすくなったことは喜ばしく思います。今後は3M焼酎も時には店頭に並ぶことを期待してます。
焼酎にぞっこん
2012/03/02 22:08
しんさんへ
 しんさんは神奈川県に在住でしたっけ。私の住む福岡でも3Mや「八幡」は入手は難しい焼酎ですが、それでも、以前より確実に購入しやすくなってます。しんさんの住む神奈川でも酒屋さんの棚に置かれることを祈願しています。
焼酎にぞっこん
2012/03/02 22:17
玉さんへ
 お〜う、今年のBBが販売され始めたんですね。そういえばもう3月ですもんね。BBのもつ、ナッツの香りがしないというのは、テンションさがりますねぇ。それでも今年のBBを味わってみたいです。
 今年の「月の中、冬季限定」は未購入です。ノーマルの「月の中」は酒屋さんで見かけていたのですが特に好みでないので購入しないままでしたが、冬季限定のナッツ系の香りには期待しますね。見かけたら購入たいです。
焼酎にぞっこん
2012/03/02 22:24
ショチョクレ三昧さんへ
 私のブログと読んでくださってありがとうございます。安くておいしい焼酎を紹介できるように努力したいと思いますが、最近は新しい銘柄をためしてません。(汗)
焼酎にぞっこん
2012/03/02 22:27
 行きつけの酒屋さんから八幡病になると大変と言われてます。最近、そに意味がよくわかります。
先日、古八幡を開封しましたが香りとても芋臭く旨いです。入手が困難なので大切にしたいのですが友人等にも試飲して欲しく飲ませております。
とらじ
2012/04/15 04:28
とらじさんへ
 八幡病ですか。分かるような気がします。焼酎好きにとっては、カリスマのような存在ですもんね。古八幡はいまだ、飲んだことありません。1度でいいので、飲むと気が済むのですが。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/04/15 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる