焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年、初購入は

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 12

 今日の午前中に、嫁さんを車で街まで送ることとなり、その帰り道によく行く酒屋さんがあるので寄ってみることにしました。特に何がほしいと言うわけでもないのですが、のぞくことにしました。
 店に入ってみると、あまり店頭に並ぶことのない黄色いラベルがありました。1升瓶でないのが残念すが、それでも店頭にあるのは珍しいです。
 そんなわけで、「八幡」の5合瓶1本を買って帰りました。最近は、以前よりプレミア焼酎が購入しやすくなりましたが、そんな中でもまだ「八幡」は店頭に出ることは少ないと思いますが、皆さんの地域ではどうですか。ちなみに同じ蔵が造る「田倉」は1升瓶でよく見かけます。

画像


 購入してきた「八幡」の詰め日を確認すると、昨年末の12月26日でした。

画像


 今年の初購入「八幡」となりました。この調子で3月に「ろかせず」が入手できたらいなぁと思います。

 さて、今晩は暮れに購入した「なかむら」を開栓しました。

画像


 「なかむら」を飲むのは久しぶりです。やはり好きですね。ほんのりと甘く、柔らかにお芋さんの香りもたのしめて、旨いです。いつまでも飲んでいたい気になってしまいます。気をつけないと飲すぎてしまいます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なかむら〜、かぶりました^^;
黄色いラベルはハズレないですよね♪
そろそろ買い出しツアーに行きたいなと思っています(笑)
umako
2012/01/21 23:02
私の地元は広島ですが、単品販売は皆無ですね。抱き合わせで時々見るくらいです。一番好きな銘柄ですので、昨年末観光で知覧に行った際、一升瓶と五号瓶を1本ずつゲットし、さすが地元(川辺はすぐ隣)と感激しました。ろかせずを入手出来る日はいつになるやら(TдT)
DAI
2012/01/21 23:19
初購入が八幡とは幸先がいいですね。ニアピンはありましたが購入出来ませんでした。ちなみに私は『さつま大海』の『佐多岬』をデパートで購入しました。『薩摩乃薫』のおとなしいバージョンって感じで美味しかったですよ
ショチクレ三昧
2012/01/21 23:58
 八幡 美味いですね。
当方は濾過せずより25度のレギュラーが好みですが。
割ってもブレないし芋の香もいいと思います。
御湯割りもいいですが好みはやはりロックです。
値段も手頃で当方はいい酒屋さんとのお付き合いで
定期的に切れることなく入手してます。感謝です

とらじ
2012/01/22 01:24
当方の今年最初…九州蔵巡りOFF会が知人等で
催されて参加の知人から八幡頂きました。(笑
購入では、六代目百合と岩倉さんの妻です。
妻は未飲なので、早速飲んでみようかと!
おっ君
2012/01/22 11:25
 八幡、美味しいですね。私もたぶんぞっこんさんと同じ店だったと思います。私が、5合瓶を持ってレジに向かうと、「一升瓶もありますが。」と言われました。もちろん「そちらで。」と言って一升瓶をもらいました。あの店でそんなことを言われたのは初めてでした。これで買い置きの5合瓶を開封します。
焼酎ごっくん
2012/01/22 18:54
 umakoさんへ
 「なかむら」飲まれているんですね。umakoさんはお湯割りですね。黄色いラベルが大好きなことは知ってますが、「なかむら」はumakaoさんの好みですか。
 買い出し、大漁を願ってます。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:27
DAIさんへ
 私もいつか、観光かねてバイクで川辺にいって、聖地を見聞したいと思っています。仕事があるので、いつになることやら。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:29
しょちょくれ三昧さんへ
 デパートですか。私も、時々某百貨店の酒屋売り場に足を運んでますよ。ゴールデンウィークが狙い目かもしれません。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:32
とらじさんへ
 いい酒屋さんと親密なんですね。大切に関係を育ててくださいね。八幡を定価で出してくれる関係ができているということですね。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:36
おっ君さんへ
 「妻」は私、大好きです。優しくて、口あたりよくとっても旨いです。残念なことに高価なことです。せめて2800円ぐらいだと躊躇なく購入するんですが。それでも、単品で購入可能なら私は購入するでしょう。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:39
焼酎にごっくんさんへ
 そうなんだ。「え〜っ、そうなの」という感じです。どうして自分の時には言ってくれなかったのでしょう。次回は、一升があるか聞いてみることにします。
焼酎にぞっこん
2012/01/22 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年、初購入は 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる