焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝一番に酒屋さんに

<<   作成日時 : 2011/12/17 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日はとある酒屋さんの「感謝セール」があるというので、開店5分前の9時25分につきました。するとすでにたくさんの人が並んでいるではありませんか。私は、行列ができるとは思ってはいませんでした。
 待つこと20分ぐらいでしたでしょうか。店内に入ることができました。すでに、ほしかった、黄色いラベルの焼酎は残念ながら消え去っていました。しかし、大好きな「佐藤 黒」や「なかむら」が並んでいたので、その2本だけを買って帰りました。

画像


 午前中に酒屋さん訪問を終えてから、昼食にネットでしった「ホルモンうどん」を食べようと田川まで行ってきました。片道およそ1時間でした。
 岡山県のB級グルメで「ホルモンうどん」が評判ですが、福岡県にもあるんですね。

 そこのお店は田川にある西鉄後藤寺バスセンター内にある後藤青果というお店です。

 
画像


 見てのとおり、昔ながらのとても庶民的な商店で、軒先でうどんやおでんを販売しているお店です。ちょっと、バスを待つ間にという感じのお店で果物や野菜を主に販売しいます。「本当に、うまいんかいな」と不安になります。お店に入ると、4、5人が座れば満席になる小さなカウンターがあるだけです。
 お目当ての「ホルモンうどん」を頼んで待つこと5分ぐらい。

画像

  
 小さめの土鍋にたくさんのホルモンと生卵が1つ、ホルモンがたくさん入っていてうどんが見えません。生卵をつぶしてかき混ぜてホルモンを食べました。うまい。悪いホルモンだと噛んで噛んでも口に残るのですが、ほどよくのどを通っていきます。そして、さっぱりしただしでしつこくありません。
 私は岡山県で評判の「ホルモンうどん」を食べましたが、こちらの方が好きです。ホルモンも倍ぐらい多いし、安いんです。500円ぽっきりです。他にも50円のおでんがあったのですが、うどんで満腹になったので、食べることができませんでした。
 女性には入りづらいお店かもしれませんが、安くてうまいです。また、行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が住んでいる厚木(神奈川)はシロコロホルモンが名物ですが、ホルモンうどんかなり美味しそうですね!
焼酎買うための労力はおしまないですね。僕も今日は半日ネットで捜してました。
しん
2011/12/18 22:39
私は午後から行きましたが黒の4号瓶くらいしかありませんでした 黒一升瓶狙ってましたが残念です 朝イチから70〜100人?近く並んでたらしいですね
玉ちゃん
2011/12/19 17:49
しんさんへ
 シロコロホルモン、シロコロというのが、白くてコロコロしているという意味なんでしょうか。
 私も目的の焼酎を手に入れるためには、楽しみながら県外まで足をはこんでいます。(笑)
焼酎にぞっこん
2011/12/19 21:10
玉さんへ
 午後からでしたか。私は列に並びながら、午後からはまた別に売り出しがあるのかなとも思ったのですが、そうでは無かったのですね。
 来年もあるか分かりませんが、もしあったら早くから並びましょうか。(笑)
焼酎にぞっこん
2011/12/19 21:14
開店30分前に行きましたが31番目でした。黄色いラベルのアレと古…が12本並んだそうです。『こんなに並べる事はもうない』って言ってました。私は黄色いラベルも買えませんでした。実に残念です。佐藤白黒は一升瓶買えました。
ショチクレ三昧
2012/01/16 19:37
ショチョクレ三昧さんへ
 私も黄色いラベルがほしかったんです。それに私が入店するのにならんでたら古○を手に持ってレジに並んでる人を見て、驚きました。
焼酎にぞっこん
2012/01/16 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝一番に酒屋さんに 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる