焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒屋さんからの電話で

<<   作成日時 : 2011/11/21 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、私の携帯に酒屋さんから電話がありました。その酒屋さんからの電話の着信を見るなり、「ああ、あの焼酎のお知らせだ」と察しが付きました。電話に出ると「○○酒店です。」と聞き慣れた声、「ああ、旬でしょう。」とこの時期なのでそう返すと「ええ、ご注文いただいていないのですが、必要ならご取り置きしときましょうか。」親切なお誘いを受け、迷うことなく「ええ、今度、取りにいきます。」と電話を切りました。
 そんなわけで、今日、「旬」を引き取りに行きました。

画像


 今日、購入した「旬」は2011年11月14日の詰め日になっていました。できたて、ほやほやですね。

画像


 
 「旬」を受け取って帰ろうとすると、若大将が「今、特別に大和桜さんの限定の焼酎が入りましたよ。特別に分けてもらったんです。『大和桜 匠』を紹介するんです。初めて見る焼酎です。話を聞くうちに、ラベルのデザインといい、透明瓶の白濁していることなど、私を刺激して買ってしまうことになりました。

画像


 写真からも分かるように、うっすら白濁してますよね。詳しいことはわからないですが、「大和桜」の最もできのいい甕だけを選んで造られてたものだとか。それだけに数も少ないのでしょう。
 この「大和桜 匠」どこにも「匠」という銘柄名が記入されていません。もとは「大和桜」だからでしょうか。違うのは「大和桜」のラベルが切り抜かれて、向こうが透けて見えることです。

 
画像


画像


 この「大和桜 匠」詰め日がこんなところに記入されていました。
 「旬」も「大和桜 匠」も早めに開栓して、香りを楽しもうと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
詰めたてホヤホヤいいですね〜^^
我が家には来月初旬に到着予定でーす♪
umako
2011/11/21 17:58
umakoさんへ
 若大将さんが、私にumakosaさんのことを話しかけ、「匠」をumakoさんからも注文いただいているようなことおっしゃっていましたよ。(笑)
焼酎にぞっこん
2011/11/21 20:18
どもです。
お久しぶりです。
素晴らしい新酒のget酎ですね!
Toru
2011/12/28 01:14
Toruさんへ
 はい、久しぶりですね。仕事は落ち着きましたか。寒くなってくると、新酒や無濾過の焼酎を味わうのが楽しみです。Toruさんも何か手にいれましたか。
焼酎にぞっこん
2011/12/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒屋さんからの電話で 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる