焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼酎の買い付け

<<   作成日時 : 2011/05/15 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

 東京に住む義理の妹夫妻は、ともに焼酎好きで、時々、焼酎を郵送していました。その焼酎好きな夫婦が先週の土曜日に帰省をしていて、今日は焼酎の買い付けのために数件の酒屋さんを案内してきました。
 夫婦そろって焼酎の晩酌をするので、一ヶ月に4本を消費するそうです。今回は、あまり高価な焼酎を購入せず、安価な焼酎をできるだけ購入したいということでした。
 そこで、今日は、ほぼ半日をかけて数件の酒屋さんをめぐって焼酎の買い付けに行ってきました。

画像


 酒屋さんを巡って「八幡」の一升瓶が置いてあったので、幸いでした。これは買うように勧めました。他にも、友人に頼まれた焼酎も買い付けて、大人買いにつきあった1日でした。


  たくさんの焼酎の買い付けたのですが、自分用に買ったのが1本だけあります。

画像


 「さくら 三岳」です。九州新幹線を記念して記念ラベルです。他にもさくらバージョンの「島美人」「伊佐錦」「蔵の神」「白金の露」「利右衛門黒」などの6種類が販売していて、全て購入したい気持ちでしたが、好きな「三岳」だけを買ってきました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酒屋まわりは楽しいですよね 珍しい1本を見付けた時は嫌な事も素っ飛ぶくらいに嬉しいですよね(^-^*))。これからの季節は三岳のロックが旨いですね
玉ちゃん
2011/05/20 22:49
お久し振りの書き込みです。
身内に不幸があり、やっと気持ちの
整理がつきました。(笑
さつま黒はおいしいですね。
但し、レギュラーにしては高額なのが
難点です。
おっ君
2011/05/22 06:09
玉さんへ
 酒屋まわりは楽しいです。しかし、酒屋に行くとどうしても買ってしまうので、最近は極力行かないようにしています。在庫を減らすのに心がけています。
焼酎にぞっこん
2011/05/22 21:14
おっ君さんへ
 ご無沙汰でした。私も更新が遅れ気になっていますが、無理をしないようにします。また、よろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2011/05/22 21:18
どもです。
お久しぶりです。いつもながらにナイスget酎です。
確かに「さつま黒」はコストパフォーマンスがいいですね!
Toru
2011/07/01 11:32
Toruさんへ
 久しぶりですね。お仕事忙しいそうで、海外出張、体に気をつけ頑張ってください。
 「さつま黒」最近は、いつでも酒屋の棚に並んでいて、何の苦労もなく手に入るようになりました。
焼酎にぞっこん
2011/07/02 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼酎の買い付け 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる