焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から 再開 

<<   作成日時 : 2011/04/16 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 長らく更新できず、申し訳ありませんでした。やっと、自作のパソコンが完成し、更新できるようになりました。
 初めての組み立てで、戸惑うことばかりでしたが、パソコンショップに数度足を運び、助言をもらいながら完成にこぎ着けました。今日土曜日は仕事が休みなので、朝からインターネットやメールの設定、いつも使っていたソフトのインストールなどほとんど1日がかりで、環境を整えました。
 さて、しばらく休んでいた間に、ほしかった「ろかせず」を入手することができました。半分あきらめている矢先のことだけに、酒屋さんの店頭に出ているのを見かけたときはうれしかったです。

画像


 「ろかせず」は4号瓶でしたが、2本手入れることができたので満足です。「絆」は頂き物の焼酎で、初物です。
 今期の「ろかせず」を入手できましたので、今まで大切に飲んでいてた「ろかせず」を今日は飲むことにしました。

画像


 今日飲んだ「ろかせず」は平成21年度産で詰め日は3月24となっています。ちなみに、今年買った4合瓶の詰め日は2011年(平成23年度)3月24日で、ちょうど2年前のものです。

画像


画像


 2年前の「ろかせず」ですが、氷が溶けてもこくや香りが腰砕けにならず、さすがに濃厚で重厚です。2年前の「ろかせず」があるうちに今期ものと飲み比べをしてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ろかせずですか
昨年店頭で一升瓶見かけて
興奮しながら店主に聞いたら予約済みでした
八幡好きとしては味わいたい焼酎ですね
ぞっこんさんが紹介された焼酎は探し求めて
味わいましたがろかせずは未だですね
D60八幡
2011/04/16 21:59
ぞっこんさん

PC新規開設…おめでとうございます!
さて、昨年の黄色と飲み比べ
なんて贅沢なひと時でしょう。
裏山氏ですよ。(笑
私も今期のを一升入手出来ました。
焼酎馬鹿知人連は今期のがおいしいと
騒いでいます。御判定をお願いしますね。
今年は例年よりも本数が多く出荷された
ように情報を頂いてます。
また、確実に古八幡出荷されるそうです。
この争奪戦は厳しいですね。
おっ君
2011/04/17 07:35
D60さんへ
 根気強く、酒屋さんに足を運んでくださいな。特に3月4月は「ろかせず」が出荷される時期ですから、要注意です。
 ところでD60って、どんな意味ですか。
焼酎にぞっこん
2011/04/17 12:25
おっ君さんへ
 ご心配おかけしました。近いうちに飲み比べてみますが、判定といわれても、おこがましいです。ちょっとした感想を受けとめてください。「古八幡」は入手ができたら、宝くじがあったも同然ですね。ちょとなじみの酒屋にアプローチをかけてみようと思います。
焼酎にぞっこん
2011/04/17 12:29
どもです。
いつもながらのナイスget酎ですね!
PCも完成したようでなによりですね!
Toru
2011/04/19 19:06
Toruさんへ
 ありがとうございます。Toruさん、仕事が忙しくストレスたまっているようですね。私も今年度人事異動で環境が変わり、ストレスを感じてますが、焼酎で癒されてます。互いにほどほどにがんばりましょう>
焼酎にぞっこん
2011/04/19 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から 再開  焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる